質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今出てるデッキと相関関係は?

今のローテ環境はデッキタイプが多過ぎて把握しきれないもので現状どんなデッキがあって誰をターゲットにしてるか、相性悪いデッキに対策カードいれてるとか教えて下さい

今把握してるのは
ミッドロを頂点に(順不同)
ヴァンプ⇒機械、バフ血統
ネクロ⇒機械(スットゥン有り無し)、アーカス(暴力化有り無し)
ビショップ⇒聖獅子、チェキババ
ウィッチ⇒ソロモン(開闢orサタン)、土スペルバーン
ネメシス⇒リーシェナ
エルフ⇒進化エズディア、アグロ翠蘭
ドラゴン⇒フェイス、サタン


他に警戒すべきデッキがあったら追加よろです

なんもないという方は順位付けよろです

これまでの回答一覧 (3)

ヴにローズクイーン
なんか20連勝越えの構築出たらしいし

他2件のコメントを表示
  • Dr.キートン Lv.41

    アンリミのローズしか見当たらんのですが闇喰らいをローズに変えた感じのデッキですかね?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    形容できないから紹介してるシャド速URL貼っとく http://shadosoku.com/shadowverse-vampire-1507-126412.html

  • Dr.キートン Lv.41

    進化ヴの亜種って感じですね。警戒の仕方がわからんな

退会したユーザー

現在私が使ってるのが機械ネクロ(セレス、機械神、タルタロス不採用でケル、ギルネ、ヤヴン採用)なので機械ネクロでのお話
現状不利対面はそこまでなく対策もそこまでしていない
強いて言うとアーカスが先行後攻と盤面の残り方にかなり依存する形となるのとリーシェナが白き破壊を早めに着地されるときつい、機械ヴァンプ対面で小型フォロワーを展開されまくりエンネアが着地できずスレイ、モノの疾走を顔で受けると詰む。
他デッキに対しては相手の引き運にもよるがよっぽどでなければ基本対応できる。(サタドラのPPブが早すぎるとか先行ブン回り血統ヴとかは無理)
ただし、刺さるカードを的確なタイミングで出していかないと割とすぐ詰むので注意。
順位付けは(あくまで個人の感想です)
1 機械ヴ
2 ソロモン、スペルバーン
3 リーシェナ
4 機械ネクロ
5 聖獅子、ミッドロ、天狐
6 エズディア
別枠(相手の引き運でだいぶパワーが変わるもしくは安定しないデッキ)
血統、サタドラ、チェキ、翠嵐、潜伏ロ、セラフ
どこに入れればいいかわからなかった方々 フェイスドラ、アーカス、蝙蝠
ほぼいない(正直ここに入れる必要ない)方々 ヴォジャの、マナリア、ベルフォメット、復讐、リント、ゴリラ、異形、黄金都市、最果て
データ不足 ローズクイーン

後一応警戒すべきデッキのとこに天狐と潜伏ロはいれてもいいと思うの

他2件のコメントを表示
  • Dr.キートン Lv.41

    機械ネクロは大方の相手にやれるけどリーシェナがネックみたいですね。その回答がスットゥンみたいですけど、がっつりハマるかはよくわからんです。ローズクイーンは自傷&コア回復タイプと進化タイプがあるようで、進化タイプで20連勝以上したのがある模様

  • Dr.キートン Lv.41

    マトモ式?潜伏二刀流ロイヤルがヤバいみたいです

  • 退会したユーザー Lv.78

    情報あざすです

ビショ︰機械(ラピス)

  • Dr.キートン Lv.41

    チェキババを下げてたのをラピス下げにいってるのね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×