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今の環境に入ってからPPブースト>手札肥やし になってるので序盤は無理矢理にでもブーストに走った方が強いです 伝令も以前の環境より序盤に使う利点が減ったので抜けました アイラは残りやすくリーダーを削るのが容易なので火力要因として入れてます 運ゲーにならないに越したことはないですから なので今の所は 早急にPPブースト→カイザ、ウロボロスで手札肥やしつつ盤面維持→OTK とする型が安定してますね
竜少女OTKデッキを使ってる方、良かったらどんなデッキか見せてください!
めっちゃ面白そうなOTKですね!参考させていただきます!
なるほど…たしかに伝令入れるとかなり構築が限定されて弱くなってしまうしそのような構築の方が強そうですね。
ちょっと前は5コス以上を限定してる方の方が強かったのですが、今は長期戦用ライブラ、手札消費しすぎた時用のウロボロスループという抜け道があって5コス以上が多くなりがちですからね その分PPブーストを増やせば速度はそこまで変わりません
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なるほど…たしかに伝令入れるとかなり構築が限定されて弱くなってしまうしそのような構築の方が強そうですね。
ちょっと前は5コス以上を限定してる方の方が強かったのですが、今は長期戦用ライブラ、手札消費しすぎた時用のウロボロスループという抜け道があって5コス以上が多くなりがちですからね その分PPブーストを増やせば速度はそこまで変わりません