質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
牛乳 Lv27

竜少女OTK

竜少女OTKデッキを使ってる方、良かったらどんなデッキか見せてください!

これまでの回答一覧 (4)

ここ Lv48

今の環境に入ってからPPブースト>手札肥やし
になってるので序盤は無理矢理にでもブーストに走った方が強いです
伝令も以前の環境より序盤に使う利点が減ったので抜けました
アイラは残りやすくリーダーを削るのが容易なので火力要因として入れてます
運ゲーにならないに越したことはないですから
なので今の所は
早急にPPブースト→カイザ、ウロボロスで手札肥やしつつ盤面維持→OTK
とする型が安定してますね

他2件のコメントを表示
  • ポロロ Lv.44

    めっちゃ面白そうなOTKですね!参考させていただきます!

  • 牛乳 Lv.27

    なるほど…たしかに伝令入れるとかなり構築が限定されて弱くなってしまうしそのような構築の方が強そうですね。

  • ここ Lv.48

    ちょっと前は5コス以上を限定してる方の方が強かったのですが、今は長期戦用ライブラ、手札消費しすぎた時用のウロボロスループという抜け道があって5コス以上が多くなりがちですからね その分PPブーストを増やせば速度はそこまで変わりません

AA帯5割5分勝利程度のOTK、フィストはアグネクの初動潰し、潜伏対策、運命回した際のダメージ増加、手札溢れ防止用として試験的に投入、道筋と競合中。
疾走枠は事故率やグリムニルで削れる事を考えてエイファ2枚のみ。
ウォーリアは進化時の2体処理と高スタッツ処理が便利な為ラハブより優先的に投入。
アイボリーは2枚がフィーナとミニゴブを無駄なく使えて、竜少女が手札に来ない事故が起こらない程度として丁度いい感じだった。
ppブースト枠は託宣闘気に加えアイラ1枚、これ以上加えると事故率が増えた。

火鍋 Lv24

このサイトのテンプレートデッキは普通に勝てると思います。

他3件のコメントを表示
  • ポロロ Lv.44

    大鎌の竜騎なんて入る訳がない、伝令引くと限らないのに4コス0は無い

  • 火鍋 Lv.24

    私ならラハブを2枚入れてる、その代わりにミニゴブとエイファを2枚ずつ。大鎌は非常に役立つと思う。というかもはや5枚ぐらい入れたい。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    大鎌は普通に採用できるぞ 大型処理できるのは普通に使える 闘気大鎌とか普通にするし

  • ポロロ Lv.44

    まじか、ネクロに対して弱くなると思って避けてたけど入れてみようかな

Asta Lv54

庭園が帰ってこないので仕方なくアジルス(騎竜兵)を使うことにした竜少女OTKです。

通常の竜少女×2→運命→運命の精度向上のために道筋は3積み、サブプランとしてコストダウンを活かした以下のコンボも採用しています。
・アジルス1回から竜少女→インペリで9PP14点
・伝令+アジルス1回で竜少女×2→インペリで10PP18点
・伝令+アジルス2回で竜少女×3→インペリで10PP20点

残りの打点は覚醒大鎌やジェネシス、エンハンスグリームニルで取っていくことになりますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×