質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

zer Lv35

プライズやスタンダードぐらいの頃の控えめなノリだったらゼル君は「3コス以下のフォロワーにしか疾走付与できない」とかでもシルバーなら納得できそうだし、まぁ控えめにムシュフシュかルフ鳥でも飛ばしておくかってフェイスドラゴンのコンボパーツに充分収まってる気がするんだ。その場合であれば2コス2/2→進化4/4でも全然なんの問題も顰蹙も(まぁ多少は)ないと思う。ヴァンピィやレヴィらゴールド2コスと同等ぐらいだが…。とりあえずゼルはゴールド妥当だと思う、ラウラ的(ゴールド)にも、またリリエル(シルバー)的にも。
それより3tラハブがいけません。
3tラハブに上手く対応できるカードが作られてもそれを3tまでに手札に用意できないといけないこの問題の方が最悪です。
4コスなせいで安くハマできない、素の攻撃が2なせいでジャイスレできない、体力が5もあるせいでスリケン投げても死なない、生半可な小フォロワーでは進化特攻でも沈まない。
プリズンドラゴンを謙虚な守護と賞するなら、ラハブは汚い守護みたいになる、糸蜘蛛は自傷コスト一応要求してくる。
ラハブは何だ?手札全部食べるとかにしますか?余剰PPで攻撃上がるのやめて食った手札の枚数分にしとく?(半天翼的だな
ライブラやウロボ・水巫女にも言いたい事はあるけど重複意見なので割愛。
もう逆に龍殺しの代償は良く出来たカードだって評価しとくよ。
ドラゴンは上級者向けクラスで勝つにはテクや工夫、そして運がいる様な感じの方が格好が良かった。
ドラゴンは豊かさに殺されたのです。代償があるなら待ち遠しいほどですね。

Q:ゼルナーフでドラゴンは・・・

ゼルナーフで3コスとか進化時スタッツ3/3とか言ってますけど、本気で言ってるのでしょうか?
ウロボロスゼルが強いのはわかります。しかし、それがなくなってしまうとドラゴンは大きく決め手を欠いてしまいます。また、サハバハゼルや騎竜兵バハゼルはコンボパーツが多いので決まることは少ないです。
やられた時の印象が強いのは分かりますが、成功率が低いコンボを目の敵にするのはどうかと思います。
進化時スタッツが3/3に関しても、覚醒状態という条件付きだから4/4に上がるのであってもし3/3にするのであれば、覚醒状態という条件をなくすべきかと思います。
そこまで勝率高くないのにやけに叩かれているのは理不尽ムーブがウザいって理由なんでしょうけど、ナーフはあくまで勝率が基準で感情的になってはいけないと思います。まぁ結局は運営が決めるんですがw
もし、ナーフするとしたら、個人的には条件なし疾走付与3/3ぐらいが妥当かと思います。
皆さんの最近のドラゴンナーフ論についてどのようにお考えでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略