質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

9枚ある1コスト帯フォロワーですが、中盤以降に引くと
腐りやすいゴブリンを、守護対策になる死月の使徒と
入れ換えてはどうでしょう。

ダメージを増やしたければ、ラビットネクロマンサーや
御言葉の天使、除去強化ならネクロアサシンを加えて
調整してみてはいかがですか。

ネクロアサシンは、死の舞踏の様な選択できる確定除去
ではありませんが、3/3フォロワーを出せるので、
次の展開に繋がります。
そして何より、カエルロイヤル対策になります。

Q:アグネク使いですがビショップに勝てません。

アグネクでビショップに勝てる気がしません。
儀式や法典、ハゲなどで消滅させられて、ラストワードが働かない上に、墓地もたまらず、護り手やグリームニル、ソニアなどの守護を並べられ、レディアンスで回復され…って感じで全く勝てる気がしないです。
Shadowverse Logを見るとアグネクはビショップ全体に対しては45%程度、イージスに絞っても41%ほどの勝率があるようです。
アグネクが不利ではありますが、実際に4割以上の人は勝利しているということですよね。

どのようにして勝っているのですか。教えてください。

(私のアグネクのデッキレシピは下の通りです。)

  • JR Lv.22

    ありがとうございます。死月やラビネク、ネクロアサシン等も検討してみたいと思います。 ネクロアサシンは、ミッドレンジにして闇の従者等と組み合わせるのもいいかもしれませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略