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シャドウバースの回答詳細

コウ Lv88

1.錬金工房、舞踏、メルヴィが3枚必要か疑問です。

2.パメラ。秘術を使う理由の1/3を占めます。真面目に答えると、巨兵が有るとワンチャン狙えると思います。竜識は処理力のアン、準備要らずのギルガメに挟まれていて、盤面が空いているときにポン出しして圧力を掛けつつ削る役にしか成らなそうなんですよね。

3.グリームニル安定に思いますが、アグロ寄りにするなら夜の魔術師も良いと思います。

4.土を管理していたいか、いつでも使えるようにしていたいかの差になるかと

Q:土診断 このデッキに空けられる枠はありますか?

土コネ愛用家の皆様、いかがお過ごしでしょうか。

私は某DTCGのアスガルドに嵌る一方(立ち上がりの遅いミッドレンジで、盤面をガチガチに固める戦い方で、コントロールに滅法弱いものの、明らかにそれ対策のカードが2つあるなんて、今の土より土すぎる)、たまにシャドウバースもやる日々です。

さて、本題
やはりアグロよりもとミッドレンジ土を弄っていますが、どうしてカードパワー不足な感じがします。スタッツを強化していきたいところですが、どの枠を開ければいいのかが難しい
それに伴って質問が4つほど
全てではなくても、答えていただけると幸い

質問① 竜識を入れるとしたらどの枠を開けますか?

質問②竜識かパメラか巨兵の選択ならどれを入れますか?(器用貧乏三銃士を連れてきたよ

質問③ところで、ルーンガーディアンか夜の魔術師かグリームニルならどれが良いんだろう。

質問④回してみてクラフトウォーロックとドワーフのどっちが使用感よさげでしょう。(1コスで土を置くのって意外とテンポロスよね...

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いします

  • 退会したユーザー Lv.44

    回答ありがとうございます。ミッド意識で中途半端になっていましたね。アグロに押せて、工房を抜き舞踏メルヴィ3ずつでなんとか安定してきました。それにしてもパメラが理由はわかります、私もパメラばっかり当たるせいで土にはとりあえず入れちゃって笑 そろそろ活躍するときが訪れてほしいですね。3コスは魔術師で、クラウォ:ドワーフは2:3で行こうと思います。なかなかアグロも難しい。どうもありがとうございました

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