シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
単純に疑問なのですが、復讐ヴァンプに回復カードは邪魔になりませんか?復讐カードがDジェネラルと黙示録しか入っていないデッキでさえもユニコや口付けが邪魔になったので、復讐ヴァンプにディアドレが鉄板な事に違和感を覚えています。自傷すればいいとは言え、それがテンポロスに繋がることも有りますし。
また、現在のトップであるドラゴンとネクロが両方共に高いバーストダメージを叩き出せるので、黒死で蓋をしてしまった方が良いように思うのですが、あまり採用されているのを見ません。守るだけでなく、復讐に入ってからも自傷カードを遠慮なく使えるのはメリットだと思うのですが、何故採用率が低いのか、考えを聞かせていただけると幸いです
ランクマ1270勝の内1240勝がヴァンプである、ヴァンプ大好きな私がご相談に乗らせていただきますよ!
今流行りの復讐疾走ヴァンプ使ってるけどあんまり勝てないとか、ミッション用にアグロヴァンプ作りたいとか、冥府ヴァンプに興味があるとか。
デッキを貼って頂ければ診断します。
一応Masterランクなので基本的なことにはお答えできると思います。
でもヘボMasterなので過度な期待はしないで下さいね!
現環境でのヴァンプの使用率が10%ほどなのは寂しいので、少しでもヴァンプを使う人が増えたらいいなあという思いです。
下に今使ってるデッキと戦績を貼っておきます。
7コスはソウルドミネーター×2です。
対ネクロ用に仮面の殺戮者を試しに採用しています。
割と基本的な型なので初心者の方はこのまま殺戮者をサキュバス辺りにして使ってみてもいいと思いますよ!
ドラゴンやビショップに割と勝てるし、毎試合スリル満点だし、復讐疾走ヴァンプは使ってて楽しいですよ!
ディアボリックドレインは回復というよりは、1コス4点の除去という感覚ですね。2点回復は壊れカードのデメリットみたいなものです笑 対ネクロ戦では回復もメリットになります。ネクロはともかく、ドラゴンに関しては手札から10点出すのは意外と難しいかと思います。ゼルバハ疾走も進化権を残しつつ手札を3枚揃える必要があるので。私は1回しかされたことありません。今の環境では、相手の壁を1コスで突破出来るディアボリックドレインの方が優先度は高いかな、と個人的には思います。ですが今後、ドラゴンは疾走フォロワーを多く積んでくるのではないかと思っていますので、そうなった場合は仮面の採用も一般的になっていくのではないかと思っています。
やはり回復自体はそんなに良く思われていないのですね…。仮面も取捨選択の結果であることが分かりました。お答えいただきありがとうございました