シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
相手が超越の場合
コントロ「つまんね」
アグロ「カモ」
超越「泥仕合確定」
相手がアグロの場合
コントロ「凌ぎきってやんぜ」
アグロ「殴り合いだコラ」
超越「つまんね」
この差ではないかと思います
アグロはぶん回った時コントロールを倒すのが課題で
コントロールはアグロを凌ぐのが課題です
仮に負けたとしても今後の課題や改良点が見つかる可能性もあります
超越相手は本当に時間の無駄です
自分の組み立てた戦略やカードが何一つ役に立たず相手はカードをペチペチやってお終い
超越相手はカードゲームの対戦という前提すら成り立ってない気がします
超越を叩いていた人々の主張の一つに、「コントロールを全否定している、コントロール使うなら超越でよくね?ってなる」という意見が多かったですね。事実超越はコントロールに圧倒的有利です。
しかし、アグロネクロが、「他のアグロ使うならアグネクでよくね?ってなる」という風に叩かれているのはなぜかあまり見ません…
アグロデッキが数多く存在しますが、現状ではアグネクと比較すると明らかなる差ができています。しかもアグネクの場合、対アグロのみならず、他の環境デッキほぼ全てに有利がついています。
相手にしていて楽しくないなどの意見もありますが、そのように主張する方々にとって、アグネクが相手であることは楽しいのだろうか?という疑問もあります。
このことについての皆様はどうお考えでしょうか?
ソリティアをカードゲームと呼ぶのなら超越もカードゲーム