質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリーどうだった?

個人的にはめちゃくちゃおもろかった

これまでの回答一覧 (18)

あまりの話の通じなさで人の道理が通じない人外さをアピールしたナハト・ナハト。かけて、+50点。
マイザー視点ではあまり見せなかった神としての残酷さを描写しながらもマイザーへの情は隠さなかったヴィンセント。そんな状態の奴に軽口を叩くマイザー。かけて、+50億点。
そして、私を単なる道化役の噛ませ犬にした罪。これは必ず100000ゴールド。


他1件のコメントを表示
  • simu Lv.62

    アイシィさん成仏してくれメンス…ほら美味しいポンデリングあげるから…

  • くたばれPS○2 Lv.70

    アイシィはアリサの体乗っ取った時が全盛期だったよ

退会したユーザー

少しだけだけどまさかのルート分岐あるの草だった

  • PeaceChryF Lv.111

    しかもバッドの方の病み具合が中々…

内容は普通に面白かった。
久しぶりに音声つきでじっくり聞いたかもしれない。
唯一不満だったのはルピをくれなかったこと。

他1件のコメントを表示
  • ゼロ Lv.30

    ルピはアイシィが貰って言ったよ(適当)

  • ハム太郎 Lv.125

    ぶっちゃけナハト以外も戦わせて欲しかったけど、スキン代ケチったんやろなぁ

残り9話で締めれるんか?とか思ったけど
1話1話が濃密で十分満足できる量だった
ウェルサ組対巨人の夢のカードも見れたし、ナハトとヴィンセントが運命相克編で描写が少なかったからアイシィと明確な格の違いがある感じが否めなかったけど、今回大暴れしてくれたおかげで株が上がった
アイシィはアイシィでフローゼスのかませ化したことにより、ある意味三人の巨人の強さのバランスが取れた気がする

ゼロ Lv30

エモートがネタバレとは恐れ入った

思ったよりすんなり消えたなぁ…ポンデリング…

他1件のコメントを表示
  • mill Lv.13

    結局大見え切ったけど純粋な肉体戦は不得手というか、手下の数と呪い頼みみたいな感じでしたね。そしてナハトナハトの戦い方的に完全にメタっててそりゃ正面から喧嘩したらアイシィが勝つわ…って思った

  • テルル[連なる屍] Lv.142

    あとバロンくん、ポンデリングにめっちゃ攻撃してめっちゃ返されてたけど、あれでネクサスと戦えるんかね

simu Lv62

バニーちゃんが活躍してておじさん嬉しい

ストーリー良すぎて無限に語彙が溢れてくる長文早口オタクになっちゃいそうなぐらいに面白かった。やっぱりマイザーちょーカッコいい…なんでこんないい男なのにスキン投票で圏外やねんお前…


これ私に似てるわねでユピテル採用しちゃうナハトちゃんかわいいかよ

今回も声優さんの演技が光る良ストーリーでした。若干進みがもたついている感がありましたが、見応えありました。

ただこれではっきりしたことが一つ。
やっぱりバトルいらないや。
ストーリーのテンポロスになるし。

R'lyeh Lv23

やったぜ!

感想は、レヴィール大好きなフローゼスが大好きになった

右月 Lv5

ヴィンセントさんが遠距離系の能力ぽくて、近づけるかどうかだな~と思ってたから
バリバリに近接もいけたのビビった

このカードのイラスト、実はレヴィールにネクサスが出てくる伏線だったのかって思い始めた。

  • ゼロ Lv.30

    バトルパスにフローゼスも伏線だしな シャドバトに災いの樹出てたりしてた(多分)からすっかり騙されてた

退会したユーザー

バッドエンドの病み具合がしゅきぃ♡

アイシィがかませみたいに退場したけど異形で復活させる予定とかあったりするのかなとは思った

メチャクチャ面白かった(語彙力)
特に迷いを立ちきったマイザーと話が全く通じないある意味一番一貫性をもったナハト様がかっこ良かった。
正規ルート(?)だと俺達の戦いはここからだ!空気だったけど、次のストーリー更新はどうなるのだろう。

pooh3 Lv151

バッドエンド含めて非常に面白かった。

フローゼスの、自分を撃てる=管理者に立ち向かえる、という理屈は正直よくわからないけど、自分の与える無慈悲なループを止められる位の力が無いと勝ち目がない、ってことかな?

先の話になるが、管理者を追い払った後どうするのかね?
ギルド編と違って、アイシィの役目を引き継げるポジションがいないし、でも経済のまとめ役は必要でしょう。
バロンはタイタンになりたがってたけれど、そっち方面に強いとは思えないし。

ウミツ Lv222

読んでて、そういやネクサスって器が居ねえんだなって思ったけど、ネルヴァが食器集める趣味持ってるだけで、全員が全員そうじゃねえのか?

  • 葉っぱ@サハイスラ Lv.493

    ネルヴァがちょっと手つけてやっぱ要らねしてるだけでネクサスの器は最初に奪ったロザリアだけって事や

すげーつまんなかった
オワコンなのも納得

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×