旧ケルベロスってどれぐらいの性能が適正だったと思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

旧ケルベロスってどれぐらいの性能が適正だったと思う?

新ケルベロスの性能を見てみたら旧ケルベロスがクソ雑魚ナメクジすぎて悲しくなってきた、とゆう訳で昔のケルは今ならどれぐらいの性能が妥当だったと思う?

これまでの回答一覧 (28)

M Lv16

ケルハウル知ってたら口が裂けてもそんなこと言えないんだよなぁ

他13件のコメントを表示
  • Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    QA荒らしネクジ統合失調症無職ニートの聖天使†苺みがた姫†くん仕事は?早く合成じゃない東大の学生証VIPにうpして?

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    Naokiさんの語録並のクオリティ誇らしくないの?

  • M Lv.16

    naoki語録もう一回見たいw

  • デモンズ・チェーン Lv.108

    その点俺は面白すぎてtxtファイルにして残してるから死角がない

  • M Lv.16

    ハッキングされていると思い込んでいるのほんと草

  • 退会したユーザー Lv.10

    今回ばかりはみがたに同意。(本当はしたくないけど) 主は新規勢かな?

  • Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • M Lv.16

    naokiさん!?

  • Lv.3

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • M Lv.16

    Kするしかない同じにしなければこいつらは永遠にのさばるマフィア全てが無意味明らかに異常追跡です。中華マフィアが絡んでいて追跡ばかりサイバー犯罪、人のパソコンの改造関与犯罪者

  • キリコちゃんと本が好き過ぎる Lv.34

    syamu ?そんな名前の敗北者も居ましたね

  • アルベール Lv.65

    昔は1部のクラスしか回復が無かったからケル子出てきたら負けまであったな…

  • Hurry!! Lv.70

    敗北者…………?

今がインフレしすぎただけで当時の旧ケルベロスは良調整だったぞ

退会したユーザー

逆です。新ケルが強過ぎるんです。
旧ケルは別に弱くはないです。
…取り敢えず新ケル適正路線でいうなら、3コスト2/2でいいんじゃないですかね…。

BOSならミミココ0コスだった。

他1件のコメントを表示
  • Doppo Lv.175

    違うよ、BOSならケルベ6コスト4/4ミミココ各1、BOSアディショナルだったならその条件だよ。ネクロ冷遇時代を嘗めるなよ

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    じゃあTOG

退会したユーザー

今もアグネクで使われるくね?

STDのアグネクのケルベロスとか一部ではナーフの声が上がるレベルの強カードだったんだよなあ
インフレに置いていかれてしまったけれども
まあ今に合わせるなら4コスがいいんじゃないですかね

daizu06 Lv41

最初期旧ケルはナーフ叫ばれるレベルだったぞ

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    マジ?冥府乙姫差し置いて?全然知らないけど…

  • daizu06 Lv.41

    デッキタイプとして完成するのが早かったからね、結局ナーフするより先に冥府乙姫が出て来てヘイトはそっちに向いた

旧ケルベロスは周りのパワーも低かったから(エルフロイヤル辺りは頭何個か分位ぶっ飛んでたけど)相対的に見れば充分強かったしまあ多少はね?

退会したユーザー

今のミドネクに普通に選択肢として入ってくる旧ケルが弱いってマ???

おう、現役で使っとるぞ

退会したユーザー

少なくともミミココが0コスになってる。

trd Lv144

今なら4/4か4/3になるかもしれんね

でも今でも十分強い
2点本体と攻撃2UPはネクロにめちゃくちゃマッチしてるし

今なら5/4/5でミミココは0コストで「エンハンス10:さらにミミココを手札に加える。PPを5回復。」とかしてた

星伝から始めて約三ヶ月、アグネク1本でマスターになったけどケロベロスには何度助けられたことか。
旧ケロベロスは強過ぎずの良調整だと思います。

旧ケルは使ってみると実感出来るタイプのパワカでした。
進化でハゲやドラウォといった後4進化勢を上から取れるのが地味に強かった思い出。
スタッツ4/4になれば今のアンリミでも充分使われるレベルだと思いますね。

退会したユーザー

4コスト1/1 手札にミミココを加える
ミミ:1コス リーダーに2点ダメ
ココ:1コス フォロワに2点ダメ

今見たら大したことないだけで当時はクッソ強かったぞ
5コスで墓地3も肥やせれたわけだし

伊熊 Lv10

いや、今でも採用ありうると思うけど
1コストスペル2枚って結構便利だからね

退会したユーザー

ミッドレンジだと微妙ですけどアグロなら普通にパワーカードですよね...。
今でもまあこの性能かなぁ、好みで採用くらいの今の強さがちょうどいい。

流石に脳死3積みとはいかないが今でも普通に入る性能
ネクロ全盛期の騒嵐でもミミココハウルの選択肢は存在していた

6ターン目盤面更地から11点叩き出されて乙られたアグネクを私はユルサナイ

いやまじで昔は結構エグかったですよ?
当時初心者だったとはいえ、不遇と言われてたエヴォ期ですら私はこのミミココハウルに何回やられたか…

今は3コスト2/2チョイス0コスミミココどちらか
エンハ5で両方みたいな?先行有利エグそう(小並)

白彗 Lv59

旧ケルは適正やと思いますぞ…。1コス打点を手札保持できるのはかなり強いと思うんけども。

今の運営なら4/5スタッツで同じファンファーレ出してたぞ。まあインフレしてるだけで当時のケルは別に弱くはなかった。

旧ケルも普通に強いですよ。アグロネクロで使ってます

ZZZ Lv89

新ケルが異常なだけでしょ
グレモ追加前はミドネクにフィニッシャー枠としてピン刺ししてたし今でも選択肢にはなるくらいの性能はある

退会したユーザー

いまでも旧ケルベロスが4/4くらいになって出たらローテなら十分構築級だぞ。

コウ Lv88

手札に4点分温存できるからそんな弱くないと思うけど…今ならファンファーレでネクロマンスして各々1点ずつ加点する、0コス化するとかかな。

5/4/4(進化時5/5)
ファンファーレ:ミミココを一枚手札に加える
進化時ミミココのコスト−1

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×