シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
ちゃっとデッキを使った上で害悪と言ってる人がほとんど……とは言いませんが、ちゃんと使っている人も一定数いますよ
少なくとも私はしっかり使った上で、超越冥府セラフイージスエイラライブラ(増えたなあ……)みたいな過程・盤面全否定のデッキは害悪だと結論付けてます
質問主さんも、デッキ否定する人が全部エアプだと決め付けず、ちゃんと使った上で評価下してる人もいるんだと認めてからのほうがいいですよ
そうすれば、「超越は難しい」とか「コントは切り替え」とかそんな意見が的外れでしかないと思える人のことも少しは理解できると思います
まずは憎しみの感情?質問主さんの場合は、嫌悪感とか決め付けとかその他諸々の雑念かな。それを捨てましょう
是非、考えを改めてみてください
ちなみに私はコントもアグロも好きです。過程を吹っ飛ばすデッキが環境にとって害悪だと感じてるだけなんで
とりあえず自分で全部触ってみれば
「アグロは脳死 理不尽で糞」「コントロールは遅延ばかり 回復と守護はうんざり」「超越はコントロールを否定している オ〇二ーに付き合わせるな」
だなんて思わなくなると思います。特定のデッキが嫌いな人はそのデッキを使ってあげて下さい…きっとそのデッキの弱点がわかって「アグロは脳死だと思っていたけど意外と盤面と顔面の判断がシビア」「コントロールは攻めと守りのスイッチの切り替えが重要」「超越やセラフはパーツを揃えて耐え凌ぐ事が意外と難しい」などに気づいて以前よりは憎しみの感情が抑えられると思います、是非試してみてください。
さて質問です
皆さんが最も好きなキャラクターボイスはいったい何ですか?ちなみに私はカースドジェネラルの被撃破ボイスです。なんか感動します 是非聴いてみてください
あ、質問が完全にとってつけたよなおまけだったから忘れてしまいました ぶっちゃけこれ必要ないんでしょうが、一応(言いたいだけ) 死を、我が鎌にぃっ!
むしろ、超越冥府はそれまでの過程の完成形なんだよなぁ。
相手の過程を無視してしてるってことよ。手札で自己完結してるのは分かってる。だからソリティアでオ○ニーなんだから。んで対人ゲー要素を台無しにしてる。読み合いも糞もないからな。ちなみに「除去をどうするか~」とか「手札でスペブで次の一手は~」とかは論外な。それは他の通常デッキでも普通にあることで、他にはその更に先がある。ぶっちゃけ極論、超越は足し算のみ、他は四則演算。最後に、超越ソリティア否定or擁護するやつに勘違い多いが、簡単か難しいかの話ではないからな。個人的にデッキごとのプレイング難度に差はないと思ってる
なるほど、納得。どうもです!