「アグロ」「コントロール」「超越やセラフなど」の3つ
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ヒナ Lv21

「アグロ」「コントロール」「超越やセラフなど」の3つ

とりあえず自分で全部触ってみれば
「アグロは脳死 理不尽で糞」「コントロールは遅延ばかり 回復と守護はうんざり」「超越はコントロールを否定している オ〇二ーに付き合わせるな」
だなんて思わなくなると思います。特定のデッキが嫌いな人はそのデッキを使ってあげて下さい…きっとそのデッキの弱点がわかって「アグロは脳死だと思っていたけど意外と盤面と顔面の判断がシビア」「コントロールは攻めと守りのスイッチの切り替えが重要」「超越やセラフはパーツを揃えて耐え凌ぐ事が意外と難しい」などに気づいて以前よりは憎しみの感情が抑えられると思います、是非試してみてください。

さて質問です
皆さんが最も好きなキャラクターボイスはいったい何ですか?ちなみに私はカースドジェネラルの被撃破ボイスです。なんか感動します 是非聴いてみてください

これまでの回答一覧 (25)

とりあえず上の方のはそういう事言う人って「触ってみて(改めて)糞だなって思った」としか言わないから言っても無駄無駄。
例えばコントロール好きで使いたいけど超越がいるから使えない?別に超越がいようが何しようがコントロール使いたいなら使えばいい。「勝ちたい」なら勝てるデッキを使えばいい。

コントロールの遅延がウザくて勝てない?コントロールってそういうモノですし。「勝ちたい」なら勝てるデッキを使えばいい。

アグロは脳死?理不尽?アグロって「使うと楽しいけど使われると腹が立つ」デッキですし。マナカーブ道理に出すだけ云々~はそういうデッキですし。「勝ちたい」なら対策立てるか勝てるデッキを使えばいい。

勝てるデッキを使わずに勝ちたいってちょっと理不尽じゃないですかねぇ。

好きなキャラボイス?あっち?こっち?どっちですぅ?

Orange Lv128

ゴミ収集車の仕事の大変さを知ったところであなたはゴミを好きになりますか?
つまりそういうことです。
ちなみにボイスはグリームニルです。

他2件のコメントを表示
  • 流刑地にて Lv.15

    ゴミ収集の仕事を知ると、ゴミ収集の仕事を馬鹿にしなくなりますかねぇ。

  • 絵里りんご Lv.42

    ゴミ収集の大変さを知ったらゴミを馬鹿にしなくなるのではなくてゴミ収集してる人をバカにしなくなるんでしょ

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    お見事な返しですね

white Lv117

ここは つりの めいしょ

最近こういう質問の仕方増えたなぁ……

  • white Lv.117

    好きなボイス書くの忘れてた ダークジェネラルで

超越は使ってみて弱点もわかったり、多少の苦労もしてるんだろうと思うけど、やっぱり糞という結論に落ち着きました。
これからも勝てないデッキの際は時間の無駄なので、超越相手はさっさとサレします。

エリニュスのターン終了時ボイス

開けシナモンですかね、あれは敵でも味方でも聞いたら嬉しくなる(俺だけかな)
あとあんだけ嫌われてたドロシーやエイラ、セラフもいざ使ってみると意外と大変なんですよね
ヘヴンリーグは来ないと勝てる要素がない(気がする、自分のデッキ構成が悪いだけかもしれませんけどね)

まあ、わかってても嫌いなもんは嫌いですからしょうがないですね。ただ、叩くんだったらそちらさんの使ってるデッキにヘイトが向いても"お前らは甘え"とか言ってんじゃねぇ受容しろと思います。アグロもコントもエクストラもね。まああんまり言っても荒れかねないのでこの辺にしときましょうか。

ボイスは案外ナイトくんの「悲しみを経って見せる!」が好きですね

Jackray Lv37

私のレミを傷つけるやつは
神様だって許しはしない!!

触ってみろとは言うけども、無課金勢からすると触るためだけにエーテル使うのは少々足踏みするわけでして・・・
特にコントロール系はどのクラスも高くつきますし。

もっともそういった方の大半は限られた資産の中で勝ちに行くデッキを作って使ってるんでしょうし問題ないのかな?

スクナちゃんの登場ボイスがほっこりして好きです
「てのひらさいずよ~」

全部使ってみて超越とドロシーはクソって結論
どっちも脳死でやれる、壁とやっても同じ

アルベールのボイスがすき

他1件のコメントを表示
  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    超越はフィニッシュ以外スペル中心のコントロールなデッキなんで超越脳死はコントロール脳死と同義だと思うんだが…

  • ヘビカラス Lv.23

    レヴィさんこいつに関わらない方がいいですよ。ウィッチざまぁみろ言ってるぐらいだし

どんなデッキでも回ればgmですし、全然まわらなければgmですそのデッキの短所なんて構わず殴り勝てればどんなデッキもgmです自分が回らなくて、相手が回ったらどんなデッキでも憎みます

デュアルウィッチ・レミラミ よりレミちゃんの登場ボイス「あんまりいじめないでね」です

G-12en Lv27

私の家内がビショップとエルフ好きで使ってるんですけど、その家内もイージスビショップは(使ってみた上で)「楽しくない」って言ってますね。

好きなボイスはフォルテですね。STD時代からずっと愛用してます。「この一槍、止めて見せろ!」って言いながらもやられたときに「敵ながら見事だ……」って相手を賞賛するあたりが大好きです。
スキン? もちろんフォルテです。
スリーブ? もちろんフォルテです。
えぇ、フォルテ3積ですよ。

ちゃっとデッキを使った上で害悪と言ってる人がほとんど……とは言いませんが、ちゃんと使っている人も一定数いますよ
少なくとも私はしっかり使った上で、超越冥府セラフイージスエイラライブラ(増えたなあ……)みたいな過程・盤面全否定のデッキは害悪だと結論付けてます
質問主さんも、デッキ否定する人が全部エアプだと決め付けず、ちゃんと使った上で評価下してる人もいるんだと認めてからのほうがいいですよ
そうすれば、「超越は難しい」とか「コントは切り替え」とかそんな意見が的外れでしかないと思える人のことも少しは理解できると思います
まずは憎しみの感情?質問主さんの場合は、嫌悪感とか決め付けとかその他諸々の雑念かな。それを捨てましょう
是非、考えを改めてみてください
ちなみに私はコントもアグロも好きです。過程を吹っ飛ばすデッキが環境にとって害悪だと感じてるだけなんで

他3件のコメントを表示
  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    あ、質問が完全にとってつけたよなおまけだったから忘れてしまいました ぶっちゃけこれ必要ないんでしょうが、一応(言いたいだけ) 死を、我が鎌にぃっ!

  • Jackray Lv.37

    むしろ、超越冥府はそれまでの過程の完成形なんだよなぁ。

  • 害悪=超越セラフイージスエルフ Lv.24

    相手の過程を無視してしてるってことよ。手札で自己完結してるのは分かってる。だからソリティアでオ○ニーなんだから。んで対人ゲー要素を台無しにしてる。読み合いも糞もないからな。ちなみに「除去をどうするか~」とか「手札でスペブで次の一手は~」とかは論外な。それは他の通常デッキでも普通にあることで、他にはその更に先がある。ぶっちゃけ極論、超越は足し算のみ、他は四則演算。最後に、超越ソリティア否定or擁護するやつに勘違い多いが、簡単か難しいかの話ではないからな。個人的にデッキごとのプレイング難度に差はないと思ってる

  • Jackray Lv.37

    なるほど、納得。どうもです!

Lv69

どのデッキも触るのは大切です。敵を知り己を知らばなんとやらとも言うように、「このデッキにはこんな欠点があるのか。なら突けるように工夫しよう。」とか、「あれ、俺コントロール史上主義だったけどアグロもアリかも。」とかなる可能性だってあります。

好きな台詞は色々ありますが、カースドジェネラルの縁で「仲間ってのはいいもんだなぁ!」「お呼びですかい?」を挙げます。
PP8、手札の兵士と進化枯渇、自盤面旗1本カースド1、相手体力7サタンプリズンサーヴァントの状態で、
祈るように師の教えを切ったらまさかのアセンティック隊の到着。
トップで引いてた旗二本目と合わせて完全な逆転リーサルを決めました。
その時のカースドジェネラルにがっつり感情移入していたのもあり、感極まって涙まで出てきたほどです。

退会したユーザー

叩かれてるのはデッキタイプじゃなくてそれを使ってる一部のユーザーのマナーの悪さだってそれいち。

好きなボイスは将軍の「行進せよ、地の果てまで」です(ただしリーサル時に限る)

負けるときはなす術なく負けるからアンチ感情が湧くんだろうけど、やってるほうとしては、勝つときゃ圧勝だけど、負けるときはまぁ惨めな負け方なのよね、恥ずかしくなるくらいに。
あんたにゃたまたま勝てたけど他の人には無残に負けてんだからそうイライラすんなって、って感じです。

好きなボイス?
7ターンくらいで相手残り体力1の状況で出すタージです。

「遅いっっ‼︎」

色んな考え方や好みがあって良いと自分は思ってるので、ムリに解り合わなくて良いと思ってます。
表立って「あのデッキはクソ」みたいなこと言う人間とは何しても解り合える気しませんし、自分は別にそういう方とは解り合いたくもないので。

カードプールの関係上やりたくてもやれない人も大勢いるでしょうし、そういう方が感情論に走るのもわからなくはないですし、やってみてと言われても…って話ですしね。

好きなボイスは「この一槍に魂を賭す!」です。
ゲーム展開的にノるかソるかの場面で出ること多いので、ボイスとシンクロします。

逆だね
むしろ返し用の無い負け確を直感してしまうから


あ~よちよち!いいこねぇ~!!

それぞれ相性ってのがあるんだから、自分が触ってるデッキと相性悪いのを嫌いになるのもしょうがない。

しかたないじゃない。にんげんだもの    byレオニダス

ただまぁ…
「アグロ脳死は無い。脳死に見えるんならフェイス連打であっさり勝てるくらい抵抗できなかった自分が悪い」
「コントロールは遅延じゃなく、自分が得意な終盤戦に縺れ込むまで耐えてるだけ。除去、回復、守護でウンザリさせられるって言うならお互いPP10まで何もせずにターン送り合う変則試合でもすればいい。多分、除去、回復、守護飛んでくる前にフィニッシャー出てきてやられるから」
「オ○ニーに付き合わせるなと言うが、それはなるべく早く超越を手札に引き込み、スペル連打で必死にコストを下げる苦労を知って言っているのか?」

と言いたい。

そして妙に脈絡なく感じる質問に関しては・・・・・・うーん、一番と言われても難しいが・・・・・・ネクロアサシンとか好きかな。
堀江さんの声好き。気怠げな感じも好き。パンチラ太腿も好き

あら、私と同じ意見の人がいた。
これはよかった。
それと超越がオ〇ナニーって
一体何のことでしょうか。
そこまだ理解してないのでわかる人教えてください。

好きなキャラボイス?
行進せよ!!果ての果てまで!!

他1件のコメントを表示
  • kitune Lv.13

    手札完結型のコンボデッキに対する煽りのひとつ 要するにソリティアだの壁とやってろだのの亜種

  • kitune Lv.13

    好きなボイス、、、きゃいんきゃい〜ん

これは釣りなんすか?これもう(釣りかどうかの判断)わかんねぇな。
俺も嫌いなデッキ、カードはまず使ってみるんでよくわかります。
好きな声は、ガブってしちゃえーい、かなぁ

FANG Lv33

ミッドレンジが入ってない、やり直し

…お気に入りのボイスはリノちゃんとかですかね
TOGでボイス増えたし

クサハィエルの「どうしてそんなに愚かなの...(ドン引き」これでしょ

取って付けたような質問に若さを感じる

  • 在りし日の松田 Lv.35

    むしろ、みんな割りと律儀にちゃんとボイス答えてるのが面白いですね

超越はデッキの構成いじれないし超越ヴァンプなんて幅ないから飽きる
アグロ、コントロールは全クラスで作れる

人が使うとうざい。自分が使うと楽しい。そんだけの話ですよ。

好きなボイスはンゴー!(がんばります!)です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×