シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ロイヤルは優等生なんですよ
どんな環境でも地力で対応して上位に食い込んでくる強さがある
でも優等生過ぎて弱い
思い切り雑に強みを押し付けられたり一つ一つ丁寧に対処されるだけで何も出来なくなる
どんな相手にもそれなりに戦える強さはあるけど対処法がわかりやすすぎるのと自分の強いパターンがあまり多くないのがロイヤルが弱いところ
優等生であるがゆえに予想外の事して無理矢理勝ちをぶんどったり予想外の事をされた時に対処できずにそのまま負けるんだ
今回も順当に優等生らしいカードが追加されてきましたね
何か見つけない事にはこのせんせいきのこれません
ToG新カード群を見ていたんですが、理不尽に強かったり何を考えてんだこの運営ってカードがいくつかありますね(どのカードとは言わないが)。
自分がロイジなのもあると思いますが、ロイヤルの追加カードが一番マトモだと思いました。
ガウェイン→攻撃時効果のため、先攻4T微妙。ドローソースが少ないため、マーリンと同じような使用感にはならない気がする。
ローラン→コンボ系デッキに刺さるがこれを出したら勝ちってわけでもない。既にバハムート等アミュレット対策が進んでいるためなおさら。
やっぱりロイヤル担当は有能。コスパが良くて順当に強いカードを開発している点が好きです。新環境でも最初は○○ターンまでに決めないといきなり負けるコンボ系デッキにヘイトがいって、ロイヤルは環境終盤に自力で這い上がって来る気がします。
ロイジの皆さん、次弾環境はやっていけそうですか?ロイヤルはやりたいことやってるときが一番強くて、対処や対策を強要されると弱いため、次弾は意外ときつい気がして不安です…