シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ニュートラルで対象がアミュレットのみのウルズさんを実装すればいいのではないかと思います…。(ただし「破壊」→「消滅」で…。熾天使が増えるのは笑えない…。) これの無力化以外にも「うたかたの月」・「魂の再利用」・「死霊の宴」・「人喰いの庭」等の延命にも使える等汎用性は意外とありそうですし…。(タイムレスウィッチさんやミントさんの事を考えると無力化されても仕方ないと思うの…。)
上記のようなカードの実装がないという前提では個人的な意見としてまずカウントダウン4は流石にやりすぎかなと…。(コストはこのままでもいいとして…。) カウントダウン2でも結構使い道はあると思うのですよ…。十分調整を行った上でこれなのだとしたら運営さんは残りのカードの中で一体どんなものを追加するつもりなのか…。
それとは別にこれの実装で「高体力を維持する」=「復讐ヴァンプではない」という先入観を与えられなくなるので個人的には実装されたくないなと思うカードですね…。せめてデメリットも搭載して気楽には使えないようにしてほしかった…。(前からこういうカードの実装が望まれていたのは知っているけれど私は前述の理由で実装してほしくなかったからなぁ…。まあ、使いにくかった復讐カードが使いやすくなるのはいい事なのだけれど…。)
新カードブラッドムーン(ヴァンパイア)
レアリティ:ゴールドレア
種別:アミュレット
コスト3
カウントダウン4
【ファンファーレ】自分のリーダーは(体力が11以上でも)「復讐」状態になる。
この能力は、このアミュレットが場を離れる時失われる。
これは昆布の時代がくるんじゃないですか。
みなさんどう思いますか?