シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
わかりやすいところから行きましょう
握撃、ウィンブラがマーリンのサーチ鈍らせるのがどうかなぁと
少し数減らした方がいいかもしれません
導きは冥府に繋がるんで別にOKです
スナイプはスペブ役として大事なので3積みしましょう
エラスムスは最近増えてきてる並べるタイプのデッキには使えないので破魔に変えられると良いです
ただ、この編成だと超越と冥府が潰しあっている感じになっていますね
冥府だけでは超越を複数使わないと倒せない上、冥府を貯められるのはこの編成だと10ターン程度になりそうなので遅すぎるかと
超越が切れた瞬間にバハムートが飛んでくるか、完成する前に轢き倒されますね
無難に
テンプレ通りの超越(ドロシー入り)
雪だるま+力場超越
冥府ウィッチ
冥府and力場ウィッチ
のどれがの方がはるかに安定します
ただ、雪だるま型冥府ウィッチはドロー運を乗り越えて既存デッキにギリギリ対抗できるので使うとしても冥府ウィッチは無理そうです
その上でこのどれかでデッキ作ってみたいと言うならば別に立てて頂ければアドバイスはそこでいたします
最近冥府にハマり冥府ウィッチ(超越入り)作りました
冥府ウィッチ使ってる方でここは直した方がいいって所ありますか?
勝ち筋は冥府発動できるようになったら冥府置いて超越使っていくスタイルです
ドロシーは手札が悪い時のドローソースとして考えてます