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冥府ウィッチについて
最近冥府にハマり冥府ウィッチ(超越入り)作りました
冥府ウィッチ使ってる方でここは直した方がいいって所ありますか?
勝ち筋は冥府発動できるようになったら冥府置いて超越使っていくスタイルです
ドロシーは手札が悪い時のドローソースとして考えてます
これまでの回答一覧 (4)
わかりやすいところから行きましょう
握撃、ウィンブラがマーリンのサーチ鈍らせるのがどうかなぁと
少し数減らした方がいいかもしれません
導きは冥府に繋がるんで別にOKです
スナイプはスペブ役として大事なので3積みしましょう
エラスムスは最近増えてきてる並べるタイプのデッキには使えないので破魔に変えられると良いです
ただ、この編成だと超越と冥府が潰しあっている感じになっていますね
冥府だけでは超越を複数使わないと倒せない上、冥府を貯められるのはこの編成だと10ターン程度になりそうなので遅すぎるかと
超越が切れた瞬間にバハムートが飛んでくるか、完成する前に轢き倒されますね
無難に
テンプレ通りの超越(ドロシー入り)
雪だるま+力場超越
冥府ウィッチ
冥府and力場ウィッチ
のどれがの方がはるかに安定します
ただ、雪だるま型冥府ウィッチはドロー運を乗り越えて既存デッキにギリギリ対抗できるので使うとしても冥府ウィッチは無理そうです
その上でこのどれかでデッキ作ってみたいと言うならば別に立てて頂ければアドバイスはそこでいたします
昔冥府ウィッチ大好きだったものです(最近はあんまり使ってませんが…。)
それは分類としては冥府をフィニッシャーに据えた超越ウィッチだと思います。
自分が冥府ウィッチとして指摘しようと思うとかなり原型を止めない感じになってしまいそうなので冥府ウィッチ制作で参考になりそうなリンク張って終わりにします。
自分がランクマでガチデッキとして運用してた冥府入り超越(エボルヴ環境なので今そのまま使っても勝てない)
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/93713
冥府ウィッチに関するQ&A
https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/103892 ←バハ環境
https://shadowverse.gamewith.jp/answers/show/474760 ←エボ環境(自分のがベストアンサーなので推したいw)
http://game-ai.jp/22256/ ←扱いはかなり難しいけどガチな奴。ちょっとだけ古い
最後に唯一残った自分の冥府ウィッチの画像だけ貼ります(フリーだと凄く勝てるけどランクマだと全く勝てないくらいの強さ)
どれか一つでも参考になれば幸いです
以前冥府ウィッチを使っていました。ドロー運に左右される要素が強いと感じたため、今は使っていません。
今のランクマ環境で冥府ウィッチで勝つにはこういった新しいコンセプトなのかもしれませんね。
冥府発動のために墓地を肥やす必要があるので、サモンスノーだけでなく、白霜の風も必要になると思います。また、スノーマンを腐らせないために魔道の力場や風神を入れると安定すると思います。風神がオススメです。
抜くカードとしてはやはり、ドロシー、超越、マーリン、蓄積を抜いて雪だるまに特化するのがいいと思います。
またドローソースも重要になってくるので虹の輝きは3枚つんで、後半に腐ってしまったら、スノーマンを手札に戻してドローカードとして使ってもいいと思います。
冥府ウィッチの調整頑張ってください。
正直超越に寄り過ぎてて結構難しいと思う。
効率的に墓地を肥やせるカードがサモンスノーしかなく新たなる運命もないので、超越はできるが墓地はたまらないということが多くなる。
また、ドロシーの手札消滅効果は冥府とは相性が悪く、下手すればデッキアウトになる可能性も。
もし作るのであれば白霜の風新たなる運命と新たなる運命を入れると良い。
今のままだと冥府よりもドロシーやスノーマンで殴って超越した方が勝ち筋ありそう。