シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
只の擬似的な疾走付加じゃねそれ(まだ疾走付加よりは強いけど)
超越がオーバーキルっていうのも謎。攻撃力なんて全然足らんよ
ミニゴブリンとルーンの貫きナーフ確定ということで湧いている方、残念な方様々でしょうがもう一つナーフされて欲しいTier1デッキといえば超越かと思います。
そこで!超越ナーフ案について、超越使いの方々並びに他デッキの使い手の皆様にご意見を伺いたいと思います。ちなみに、参考までに私の考える超越ナーフですが、
コスト18 このターンのあと、自分の追加ターンを行う。
このカードは1ターンに2枚プレイすることは出来ず、また2ターン連続でプレイすることも出来ない。
スペルブースト コスト-1
コストについては環境を見ながら調整するとして、
これならば、オーバーキル気味な超越の攻撃力も適正ぐらいに収まるのではないかと思います。手札で腐りやすくなる危険性を孕むことで、扱いにくくなりますが、基本的に超越の勝ち筋は追加ターンで削りきることですので手札事故以外の問題はなく、グダッた場合に2枚目の超越を握っている方が有利という、ちょっとした利点もあります。
皆様はどうお考えでしょうか?
受け手側だと超越使用前に多少減らされてからフレデスを出して超越という流れが多いので攻撃力が高いと勘違いしてしまったのかもしれません。ほかの方の回答も併せて見る限りそんなこともないようですね。参考になりました。