シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
シャドバジャンケン理論を提唱する者です。
どのデッキも大きく分けて、グー、チョキ、パーで相性を判断するという理論です。
グーの内訳:アグロであり、フォロアーで素早く殴りダメージを主と
するデッキ
チョキの内訳:グーに打点集中ターンが劣り、グーへのテンポを取る
のが不得意、パーに対して有利
パーの内訳:グーに対応してテンポを取り、9、10ターン目以降の
フィニッシュもしくは、相手のフィニッシュを詰ませる
デッキ。
なお、あいこはより強い同種が有利とする。←大事
素直にグーやチョキやパーというデッキは無く、いずれもハイブリットしているのがシャドバです。本質はグーで弱めのチョキを持っているデッキとかそういうのがあるということです。
現在のプール状況で強いのは強いチョキを出すヴァンプデッキで、
五分、不利、超不利デッキの相性を覆すことは可能だが、安定はしないデッキ構成になるということです。
超越と異なるボーダーラインになることは想像に難くないと思っています。
エボルブ期にはコントロールロイヤルを使っていて、バハムート環境で昆布を使い始めた者です。
シャドログでヴァンプの使用率、勝率共に低い現状ですが、最弱を争うほど弱いですかね?
後、自分の昆布デッキ診断お願いします。
ランクはA2です。
勝率55%ぐらい。
有利:テンポウィッチ、アグロ全般、コンロ、陽光、エイラ、秘術
五分:セラフ
不利:ランプドラゴン、ネフティスネクロ
超不利:OTKエルフ、超越ウィッチ
OTKエルフと超越ウィッチへの勝負は完全に捨ててます。
マッチングでクラス判明したら、大体勝つか負けるか分かってしまいますよね... 自分もシャドバはジャンケンの要素を含んでいると思います。
貴方が言った話には穴があると思います。そこを突く環境デッキがあるはずですよ。貴方が環境を穿つデッキを考えつくことに期待します。