シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
前に神秘ピン挿し秘術でランクマ潜ってたので神秘についてですが…
・6コス使うのでできる動きがかなり限定される
(ガデゴ召喚してから神秘で補充がほぼほぼ理想の動きですが、そんな事ができるのは稀)
・際限なくブーストされていくので序盤で持ってきてしまうと悩みの種に
・手札が枯れてから引いてきても何の役にも立たない
と非常にピーキーすぎる性能の為オススメはしません。
セラフ出されたりしてどうしても変成が欲しいような場面だと結構輝きますけども…
後は手札大量補充の秘密兵器として忍ばせておくくらいですが、
結果秘密兵器のままで終わることの方が多いです。
で、他に考えられるドロソですが
導き:確定2枚。スペブある程度しておけばPP余ったタイミングでとりあえず引いておけるのが強み
雄大:土置いて1枚。先行2ターン目などで何もやることがない時にスッと置けるのが強み。
ただアグロ系相手だとそんな余裕ないし、5PPエンケミ置くつもりなら溢れないように要調整
ウリエル:4コス3/3。編成次第ですが土かノノか冥府を持ってくる事に。
4ターン目に出して冥府引っ張ってくる事故はあるが冥府非採用ならその心配もいらない
解読:6コス確定3枚。やはりコストがネック
道筋:新たなる運命採用した冥府以外は不要。2コス1枚なら雄大でいいじゃない
虹:ドロー要素はおまけであくまでバウンス要員。くず鉄炎熱の使い回しもできるので結構有用
どれも枯れた後では心許ないので、上記カードどれかを採用しつつ枯れないようにプレイしていくのが最もベターかと思われます。
私は最終的にウリエルと虹に落ち着きました。
以上、参考になれば幸いです。
どうもおつかれさまです
いつも秘術で回答させてもらっていますが、今回は質問させていただきます。
疾走ミッドロイヤルに売り渡していた魂を清めてきました。残りの道のりは秘術とともにと思うのですが、どうにも伸び悩みます。
攻防一体を目指しましたが、色々と充実していない秘術では難しく、いっそ守護ガン積みに立ち返り中。
リソースを切らせてフィニッシュはパメラか爺。嫌なデッキが出来上がりつつありますが...
(画面外にドロシー1)
さて質問
・禁忌は超強いのですが、AOE充実な現環境では腐りがちなのではと、抜いてしまいました。皆さんのところでは活躍してますか?
・ノノはバハムートに弱いかと思いましたがよく考えれば、バハムートがあるデッキって少なくて、現環境刺さってるのかも。 使用感どんなもんでしょう
・ドワケミのサーチができない10ターン以降の手札切れがやばいです。ドロソにドロシーピンで入れてみたのですが、彼女を引けるかが運ゲー。ドロソどうしてます? 私は神秘試してみるつもりです
その他の話も歓迎です
ささやかでも情報交換の場になれば幸い
みなさんの回答お待ちしております
ドロソについてかなり貴重な回答をありがとうございます。土は終盤の土引けない事故が辛すぎるのでウリエルはありですね!(私は超越許せないマンなので結界3積みになってますがその枠に笑)導き、虹あたりはオーソドックスとして、神秘の使用感がとても参考になります。セラフ置かれた後に、こんなこともあろうかと! と使うのはかっこよすぎて試してみたくなっちゃいました(3戦試して抜いてました)もう少し土にマッチするスペルが追加されていったら絶対採用するんだ、、