シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ギミック的にセラフと同じ9ターン目勝利のタイミングですね。
セラフには大型フォロワーが入りにくいので、白狼が突進退場できるのかという点でやや不利な気がします。
マスター帯で最近、白狼根源OTKエルフを使ってるんですが、いやーこのデッキ強いっすね!
簡単に7~8連勝出来ます。
根源が刺さることもあり、テンポウィッチにもそれなりに勝てるし、
陽光・秘術・コンロなどの守護ガン立てしてくるデッキにも、白狼さえ引ければ大抵勝てます。
アグロ系にも森の意志とビーストで対応できるし、普通のOTK相手でもよほど事故らない限り互角に戦えます。
その他のデッキには、むしろ相性良いくらいですし、『絶対的に不利な相手がいない』印象です。
プレイング次第でどんな相手にも勝てるのが凄い楽しいです。
白狼根源エルフに弱点なんてあるんでしょうか?
基本的には普通のOTKと同じように回すので、勝利タイミングは5~7ターン目です。 そこに、白狼引いてれば9ターン目確定リーサルの選択肢が生まれる……可能性があるって感じですかね。