質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

そあ Lv30

既に持ってる身からすると、まぁ妥当なところかなって思いますが、本当にリセマラしてる人、もしくは始めたばかりの人から見ると、「え、エルフかウィッチしか当たりないの?」ってなるのかもしれませんね。
「エルフやるならこのカード!」的な掲載の仕方だったらよかった気もします。
とりあえずエルフのレジェンドだけ書いてみた。
凄いそれっぽくなった。

・エンシェントエルフ S
どんなタイプのデッキでも有用な強力カードだ!ステータスアップの手札に戻す行為は、様々なコンボにも利用できるぞ!

・クリスタリアプリンセス・ティア A
登場時に4/4のフォロワーを出せるフォロワーだ。さらにこのカードの前に2枚以上のカードを使用していれば、そのフォロワーは進化して守護を持つぞ!単純に合計スタッツは5/5/5なので、普通に出しても強い!

・古き森の白狼 A
突進とラストワードでデッキから最もコストの高いエルフカードをサーチして0コストにするぞ!白銀の矢で勝負を決めるのもオススメだ!

・ローズクイーン B
手札のフェアリー全てを2コストスペル、薔薇の一撃に変換するぞ!2コストで3ダメージを与えられるスペルで、大量に用意できればそれだけで相手を倒すことも不可能じゃない!

・フェアリープリンセス C
手札いっぱいまでフェアリーを手札に加えるぞ!単純なアドバンテージは凄まじいが、加わったフェアリーは1/1と弱小なので、上手な使い方を探そう。

Q:このゲームに「リセマラ当たり」って掲載する必要ある?

先程ぼーっとこのサイトの記事を色々と見てたら「リセマラ当たり」なんて項目がありました(常にQ&Aしか開いてないからほとんど見てない)

どうやらこのサイト的に最も狙うべきはエンシェントエルフとドロシーらしい。

なんか納得いかないのは自分だけですか?エルフとウィッチをディスってるとかじゃなくてなんで各リーダー毎でランク付けしないの?という疑問です。
エアプwith的には初心者は最強()のエルフかウィッチでも使っとけとでも言いたいのか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略