シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
まず前提に、このゲームは運要素が結構な割合を占めています。運で試合が決まっていく中で接戦の試合を構築力だったりプレイングなどでもぎ取っていくことで、100戦55勝を目指していくゲームです。
そして、ゲームにおいて勝ち負けに関与できない部分で負けても「楽しかった」や「悔しかった」にはならないと思います。
負けた時は、その流れを次の試合に持ち込まないように気持ちを切り替えていくしかありません。
って思えるプレイヤーになりたいんですが、勝敗について相手とのデッキ相性やお互いの引きの良し悪しの足し算の結果とばかり考えてしまい、特に負けた際に楽しい悔しいよりも見えざる何か(運とか環境)に負かされたようなよくない気持ちになってしまいます
相手のプレイング技術が見えていないためにそう感じてしまうのではないかと考えているのですが、ルナちゃんな皆さんは対戦中や対戦後(特に敗戦時)どのようなことを考えているのか、教えていただけると幸いです
当方レイサムスキン、心が豊かになれるリーダーがいたら併せて募集します
(敵ながら見事、悔いはないって言えるようになりたいですよね)
腑に落ちました。ありがとうございます。機械的にランクマッチを繰り返してMasterになれたまではいいものの、昇格してフリーに離れた結果その感覚を忘れていたのかもしれません