シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
もちろん現環境のアグロヴァンプやエボルヴ期の疾走ガルラのようにアグロデッキはかなりあります。エーテルの必要数が少なく済み、1試合あたりにかける時間も少なくなってサクサク進むのはまあ使う側からしたら爽快ですからね(笑)ただまあ、昆布とかネフティスネクロのような高コストに命懸けてるようなデッキもありますし、現在ランクマッチに潜っててそこまでアグロばっかりだとも感じないです。
自分がデュエマを仲間たちと遊んでいた時こんな謎ルールがあったのです。
「デッキの一番下のカードをお互いに見せ、コストの重い方が先行」
これこそ相手に何もさせないまま速攻ゲーム終了という過酷を緩和させ、使われにくい高コストへの光となるとおもうのですがいかがでしょうか?尚コストのみ表示すれば相手にデッキを悟られる事は無いと思います。
あと自分は相手に何もさせないまま速攻で終わらせるというスタイルもありだとは思っていますが、少しこれが流行りすぎていると思っており、これがストレスの原因の一角となっていると感じています。ご意見のほどよろぴく。