シャドウバースについて質問してみよう。
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新ルール提案です。
自分がデュエマを仲間たちと遊んでいた時こんな謎ルールがあったのです。
「デッキの一番下のカードをお互いに見せ、コストの重い方が先行」
これこそ相手に何もさせないまま速攻ゲーム終了という過酷を緩和させ、使われにくい高コストへの光となるとおもうのですがいかがでしょうか?尚コストのみ表示すれば相手にデッキを悟られる事は無いと思います。
あと自分は相手に何もさせないまま速攻で終わらせるというスタイルもありだとは思っていますが、少しこれが流行りすぎていると思っており、これがストレスの原因の一角となっていると感じています。ご意見のほどよろぴく。
これまでの回答一覧 (4)
そんな事よりデッキバレの方が痛い
順番的に先行後攻決めてからマリガンになるので情報アドバンテージが取れない。
謎の先攻後攻の決め方でしたね・・・一時期その方法で決めてましたw
超越が速攻バレてドロシーのフリができないのでNG
しかもランプみたいな重いデッキだと進化がほぼ2回しか使えなくなるからもっとNG。
ていうかデュエマのデッキに先攻を取るための重いカード入れない以上使われないカードの救済にはならないかと。
もちろん現環境のアグロヴァンプやエボルヴ期の疾走ガルラのようにアグロデッキはかなりあります。エーテルの必要数が少なく済み、1試合あたりにかける時間も少なくなってサクサク進むのはまあ使う側からしたら爽快ですからね(笑)ただまあ、昆布とかネフティスネクロのような高コストに命懸けてるようなデッキもありますし、現在ランクマッチに潜っててそこまでアグロばっかりだとも感じないです。