シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
好みの範疇ですが自分は
1.エンスナ
2.フォレストスピリット
3.セルウィンの号令
など入れてます。
そのためにデッキから抜くなら水妖精、4コス突進、森意志あたりかな。。
理由としては
1.8ppでエンスナ0コス2枚リノ導きリノリノ進化で1+4+6+7+2で20点。それ以外にも呪い+エンスナで3コス確定除去+2枚プレイと応用幅が広い。
2.他のかたも呪いについて触れていますが呪いを素直にいれるよりも3/2スタッツでリーサル縮めor処理を強要させるこちらの方が断然お得。
3.除去、リーサル短縮、終盤0コス確保と応用力が高い
って感じです。
抜く側は、意志は最大8点ダメでは盤面処理しきれないことも割とあること、5コスならフィーナで盤面のデカイの処理しつつリノ用の弾を確保した方がよいと思うからです。そして意志抜くなら他の抜く候補の手札確保系も同時に抜けます。
リノエルフでは7ppの00リノ導きリノリノの14(16)が割と現実的な勝ち筋だと思うのでそれを視野にいれつつライフ調整していくのがいいかなーと思っています。
長文失礼しました。
OTKエルフを作って早速フリーで何戦かしたのですが、勝てません。というか、勝てる気がしません。デッキはとりあえずこのサイトに載ってるのをそのまま使ってます。単にスキルの問題ですかね…。構築、プレイング含め是非アドバイスお願いします!!一応デッキ晒しておきますね。
もっと見る
ありがとうございます。フォレストスピリット採用してみましたがすごくいいです。感謝してます。