質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv158

ナーフ前トランプと新ケルベロス

どっちが強いまたは嫌いですか?

これまでの回答一覧 (26)

うーん、ケル!w

断然トランプ。

皆忘れてるだけ。あの1/3という取りづらいスタッツ、守護裏の必殺技、地味にうざい1点疾走...

思い出せ、あの先出し勝ち確のクソパワカを...

他2件のコメントを表示

ケルベロス

ナーフ前トランプはアリスと仲良しだったからトランプの方が許せないマン

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.158

    個人的にはアリスよりフェリアの印象が大きいですね。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    自分はトランプ兎耳で3ドローされる印象が大きいですね

wxo Lv206

圧倒的にトランプでしょ、完全に返すの絶対に無理な上に必殺が守護裏にいるんだぞ

1つ言えるのはあの極悪非道トランプナイトと比較されるレベルのパワカである新ケルをかばうやつはやばいということ。

Doppo Lv175

デッキや環境によるとしか言えないんだけどね。
3/9と6/6、1疾走と2バーン、3守護と2回復、必殺と進化ベレヌス化。

対処するのは圧倒的にトランプの方が無理なんだけど、テミスバハのある時代と、最速横並べ否定がバジリスなのでは、環境での暴れ具合は変わってしまうからね。

メンコが弱まってる中でのケルベの方が無理。
今のローテにトランプがあったらもっと対処が無理だけど、アリスフェリアが無いなら放置しても打点が低いのは救い。

かたや体力2以下が多く、一体は2/1とスペル等で取りやすい低体力。
能力もラスワ主体であるため、やろうと思えば全クラス使える先兵で能力発動させずに1対2取れる。体力2以下対象AOEやフィーナ等の4コス程度で大体全部処理出来る。ガンガン顔狙うタイプのデッキ以外なら最悪回復ラスワの方は無視してもそこまで手痛くはない。
何よりこいつら進化切らないと即盤面干渉が出来ない。

かたや全員体力3。現時点でも最速ででてきたこいつらを(進化権込みでも)一枚で取ることはほぼ不可能、どころかクラスによっては1対2取るのも至難の業。
そればかりか普通に取ろうとしても守護が邪魔をしてくる。そして守護の後ろには必殺。一部を除きフォロワーではどう頑張っても基本1対1以上取られるため、有利交換不可。更には進化込みで3点顔に飛ばすことも出来る。
進化無しでも即盤面干渉できて、確定除去にもなれて、顔打点にもなれて、ワンチャンリーサル回避要員にもなれる。

これでケルベロスを上げるのは相当の大馬鹿か、喉元過ぎれば何とやらの手合いか、ネクロ大嫌い私怨マシマシマンのいずれかではないかと。

他8件のコメントを表示
  • フレ居らざる空気 Lv.219

    こんぜつ が れすば を したそうに こちら を みている!

  • 再来年 Lv.46

    ここまで来ると呆れてものも言えないを通り越してる 日常生活満足に出来てんのかな

  • おねーさん@過剰メタ抹消教団 Lv.66

    やーそりゃ能力的にはケルベロスの方が強いんだろうけど実際に相手する上でやりにくい・処理しづらい・面倒臭いという点で言うならどう考えてもトランプのが上なんで・・・ 無論、だからといってケルベロスは許されていいとは言ってませんからね?

  • えるす Lv.97

    本文から「能力的にはケルベロスの方が強い」と思ってることが微塵も伝わってこない

  • 退会したユーザー Lv.158

    え?新ケル擁護するの?(絶望)

  • SPIN☆ Lv.124

    余りに酷い回答で草生えた

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    カードプールの差があるからそりゃ変わってくるだろうよ

  • Shin Lv.76

    本当笑うわ

  • Doppo Lv.175

    おう!随分とでっけー爆弾引き下げてやって来たな!どっちも己が一番嫌いな秘術で流せるから引き分けだ!それで話は終わりだ!じゃあなセクハラおっさんが!

強いのは多分ケルベ
嫌なのは断然トランプ(個人の感想です)

守護裏の必殺、盤面処理兼フェイス打点の疾走、守護によるリーサル逃れ、盤面に残ればアリスエフェメラのバフや兎耳でのドロー、2点AOEじゃ1体も取れない等ウザさ満点だった。4エフェメラ5トランプでエフェメラ置きのテンポロス帳消しにするのも腹立つ
5T付近で投げるのはもちろん、後半になっても守護で顔守りつつ展開できたりトランプ+兎耳で8PP2枚消費3ドロー4展開できたりとかで腐らないのも強い

トランプ大統領

退会したユーザー

ケルは強い
トランプはウザい
ぶっちゃけどっちも盤面におけるパワーだけならほぼ変わらんと思う
強いて言うなら進化時効果と墓場稼ぎ加味してケル

個人的にはトランプは、だって1/3という中途半端に取りにくいスタッツに守護までいるから必殺倒しにくくて嫌
ケルベロスは守護ないけどあんな能力だから強い、嫌い

単体で言えばケル。ただし、トランプは後続のフェリアやアリスやウサギがいたうえに、素の性能も十分高かったトランプに軍配が上がります。
嫌いなのはケル。盛りすぎな効果に除去してもライフアドが4開くアホカードを何故作ったのか理解に苦しみますね。

ロイヤル専属カードのクセにニュートラルシナジー()のお題目のせいでN軸とのシナジーしかなかったトランプナイトの方が嫌い

トランプ嫌い

あの疾走が憎くて憎くて堪らない
守護裏必殺はほんと許しがたい
アリスフェリアでバフるのやめロイヤル

退会したユーザー

強いのはトランプだけど、嫌いなのはケルベロス
俺はああいうババアは好きじゃないんだよな、もうちょっと若い女じゃないと困る。

fuhafuha Lv177

攻めるのはケルのほうが強いけどトランプは場面を選ばない。

ケル
トランプは強いけどスペル軸とか遅延系デッキだと無視してテンポロスご苦労様って戦法がとれる。

ビショ使いからするとハゲorブリキで取れたからあんま印象に残ってないですね…最悪テミスでうやむやにできたし
てことで圧倒的にケル

トランプ、特にSFLフェイロで守護立てても無理やり5t必殺進化は糞ゲロだった。ケルが許せる性能であるかは置いておくけど

どんぐりの背比べ
どっちもどっち
皆違って皆クソ

トランプは1点疾走が最低限の仕事って弱くないけど微妙じゃね?とか思って俺はマジでエアプだった

7PPあればトランプフィリア進化でキレそうな盤面作れるよ。

今ならケルベロス

死んだトランプは良いトランプだ。
つまりそういうことだ。

進化前 トランプ:6コス相当
    ケル:6コス相当(ケル3、ミミ1.7、ココ1.3)
進化後 トランプ:2コス進化+4コス相当
    ケル:3コス進化相当+4.5コス(ミミ2.5、ココ2)

ガバガバコスト論では進化能力でケルの方が強いかな?

他6件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    さらっと1/3必殺を2コストにしやがって……

  • ORX-005@至高のセレス Lv.113

    トランプは7コスト相当だよ

  • きのこ Lv.98

    ミミもココも"最低でも"2コス。でもゴールドには許されなくともレジェンドなら許されるのがシャドウバースだから比較してもしょうがないね…。

  • リッチ祭り Lv.156

    ココ2コス説支持者はラピッドヒーラーさんのこと忘れてないか?

  • くろーしす Lv.247

    ラピッドヒーラー…すごく早そう

  • 退会したユーザー Lv.63

    疾走持ってそう

  • リッチ祭り Lv.156

    2/2/1疾走 壊れだな!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×