シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
役に立たつ時は役に立つけど、基本的には腐るみたいなカードをピンで入れますね。大体の場合は特定のデッキに対するメタカードが当てはまるかなと。
後は他の方も言われてるように高コストカードかな?
ピンで指してる方は、そのカードのおかげで勝てた経験などが印象に残ってる場合が多いのかなっと。そういう経験をすると抜き辛くなり、かといって沢山積んでみるとやっぱり腐るとなる。だからこそのピン差しですね。
環境見て入れ替えも有りですが、入れ替えた途端にその相手が来なくなる事が多々あるのでとりあえずピンというのも。
敗北をデッキの相性や序盤の引きだけであっさり認め、次に行く効率重視の方はあまりしないかもしれません。
任意のカードをデッキに1枚だけいれている人をよく見かけます。
結論から言うと僕はこれを悪いデッキ編成の仕方だと思っています。欲しいときに持っている確率がとても低くデッキコンセプトの邪魔になりかねなない気がします。しかし動画サイトでマスターの方のデッキ紹介を見たのですがそこでもピンさしが行われてました。
特によく見かけるのは連なる咆哮やエンジェルバレッジとかですかね。あとレオニダスやオーディンとかもですね。サーチが安定しなくなったり事故の原因になりかねない気がしてなりません
皆さんはカードのピンさしについてどう思いますか?されている方は何のカードをどのような意図があってさしているのでしょうか?出来れば高ランクの方(A1以上ぐらいかな?)や、低ランクでもしっかりとした理由を持っている人の意見が聞きたいです
長文失礼しました
他の方は結構具体的に答えてるので自分の例を挙げると、ラスワネクロで自壊カードとして汚れた再生をピン差ししています。最初は自壊枠コンバージョン3ウルズ3ネクロアサシン3にしていましたが、ウルズ3が重く事故が多かったのでウルズ21コス軽い再生ピンにしました。絶対必須ではないですが、来たら来たでそれなりの動きを作れると個人的には思っています。
再生ピンですか。確かにウルズじこりますよね、エルフもいないですし。少し面白いと思いました。デッキコンセプトに沿っていてなおかつシナジーもしっかり組める。僕のネクロの参考にしてもいいですか?
参考になるかは分かりませんが( ´_ゝ`)コンバージョン3、リーパー2、ウィドウ2、怪犬2、不死者3、従者3、再生1、嵐2、ソルジャー3、一閃3、ウルズ2、解放者2、アサシン3、バロール2、カムラ3、モル2です。
祝福2を忘れてました。コントロールなので超越、冥府、セラフはしんどいと思います。現在の環境なら充分戦えてますけど、今後は分からないですね( ´Д`)y━・~~
丁寧にありがとうございました。感謝です!