シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越は使われると対策方法が無いのが嫌われる原因ですね‥
エボルブ実装前、手札上限が解放される前に
ウィッチ使ってましたが正直弱かったですし
レビィとかで戦える様になったので個人的にはまあ、良いんじゃ無いかなって思ってますね。
ルーンはレビィと合わさると強いなぁとは思いましたね(`・∀・´)
ウィッチ一筋の私です。
強化放送されたしゃどばすチャンネルと言う公式番組で「超越ナーフはよ」とか「ルーンの貫きダメだろ」とか
コメントが多くてウィッチは嫌われてるんだなぁと…前々から思ってたけどここまでとは…
超越はうざいし、正直自分ももう使ってないの構わないんですが、
ルーンの貫きに関しては納得がいかない
進化でコスト1永続は自分も驚き、いいじゃん強いなと思ったけどそれを見た視聴者は「壊れじゃん」とかコメントをしていました…
他に強いカードが他のリーダーにも存在するにも関わらずウィッチばっかりナーフを願ってるようなコメントが多くて悲しくなります…
全体的に愚痴になってしまいましたが嫌われてるのでしょうかね?
やっぱり超越が原因なんでしょうね…
次のバハ降臨で0コスサーチのカードとか増えるじゃないですかぁ、なんでニュートラルで1~2コススペル「相手の手札中の元コストが最大のカードのコストを原点に戻す」ってカード追加するだけで対策になると思ってるんですけどねぇ いろんな場面で刺さるカードになると思うんですけどね、まぁ超越には完全に死亡宣告になりそうですけど
そういうピンポイントメタは他デッキに対して安定しなくなるんで煮詰めると結局使われないヨ。 例えば「アミュレットを破壊する」なんていう一見需要ありそうなスペルがニュートラルで出たとしても普通のデッキに採用されるのはかなり難しい、そのくらい扱いにくい。 そのカードが自身の唯一の負け筋を潰してくれるってくらい他デッキに対して有利を取れてる強デッキくらいね喜ぶのは。
基本的にチェインコンボデッキって、一本目は取られてもサイドボード後に対策盛り盛りにして勝つというのがセオリーですからね。メインボードからデッキパワーを落とすカードは採用されませんね。