シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
初めまして。
①4点:超越ユーザーですがアグロや疾走に轢かれたりエイラやコンネク、コンロが美味しく頂けたりそれなり3すくみが成立しており環境が循環していた為
マイナス1点は冥府が比較的少ないデメリットでターンの打ち切り性能を持っているのが続いているため(冥府は使い込んでないのでこの評価が正しいとは限りません)
②経験者です。RVからODブロックまで
好きなデッキはパーミッションですデュアルランドとかウィルとかまだ持ってます...ブルーハリケーン30万の時に買っておけば良かった....
③超越をウィッチの為にナーフするべきだと思っていましたがドロシー実装で運ゲーミッドレンジの可能性が見えた為特にはありません、冥府はかなりのパワーカードですがどちらかと言えばエルフ自体に問題があるので冥府に罪は無いと思っています(個人的意見です)
mtgにはヴァンプ、ネクロにsinkhole(2PP相手のPPを1減らす)hymn(2PPで対戦相手のカードを無作為に2枚捨てる)
ウィッチにtime walkやa.recallのp9等どの時代のmtgを参考にするかで評価は分かれますが現段階で基本的にナーフが無ければゲームが壊れるカードは無いです(momaを見ながら)
④以前のエイラテキストの質問では私も同じ意見です。シャドウバースにはテキストに不明瞭な点が多すぎます。mtgプレイヤーとしてこれは本当に同意見でした。
サイゲームズにはMTGプロプレイヤーチームがあるのを昨日知りました。ということは、シャドバ製作に関わってそうですね。
ちなみにMTGとは全てのカードゲームの元祖と言えるものです。カード1枚100万越えもちらほら・・・
さて、関わってると仮定しての質問です。
①今の環境は何点?1悪~5良、公開済みバハムート含む。
②回答者様はMTG経験者?他TCG派?初めて派?
③MTGプロプレイヤーがデザインや環境調整してるとしても、それでもナーフされるべきカードはあると思いますか?
④他なにか情報あればご自由にどうぞ。
誹謗中傷、煽りはご遠慮くださいm(__)m
はじめまして。ご丁寧にありがとです。RVからとは随分早いですね。私は5版から。デュアランがエクテン落ちして価格下落したとき色々なカードを少し買えたので今はちょっとウハウハですね。と言ってもまだまだデュアランなども足りないですがorzテキスト修正はほんとにして欲しい。相手デスミストドラゴン、自分教会の護り手。相手のターンになったらどうなるかご存じ?護り手は相手のターンにはダメージ1軽減されるため、デスミストドラゴンのターン開始時ダメージは軽減されそうですが、実は、ターンの開始時にはそのターンのプレイヤーから能力が発動し、相手側がそのあと発動というルールのため、護り手は1ダメージくらってしまうんですよね。そんなんどこに書いてあるの(ノ`Д´)ノ彡┻━┻と運営には丁寧に抗議したのですが、修正してくれるかどうか・・・。ヘルプでもカードテキストにでも分かりやすく書いて欲しいものですorz回答ありがとです