シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ファントムドラゴン並に使い辛いですね。残念です。ビショップのホーリーメイジに近いですが、あれは1ターンに潜伏が切れることはないし……コストなど違うところもありますが、ゴールドでこれか、というのが正直な感想です。
質問主の言う通り、中~後半にリーパー、同時出しか次のターンに守護を展開するというのが現状考えられる運用方法だと思います。
あとはコンボとして、墓守+ゴーストと組み合わせるとか。しかしタイミングが難しそうではあります。
一枚でも自分のフォロワーを潰せば2コスト相当のスタッツになる(2枚あれば得をする)ため、スカルビーストやスパルトイソルジャーと合わせれば、2ターン目に出しても悪くないかもしれません。使い方としてはしょっぱいですが。
ネクロに待望の2コスゴールドが来ました!ですがそれは2ターン目に出すようなカードではなく進化効果を持っているわけではない…
そこでシャドウリーパーさんの使い方を考えてみたのですが
5ターン目キマイラリーパー、6ターン目祝福
という感じで使えれば強いのかなって…で、質問なんですが、みなさんはこのカード使いますか?使うとしたらどのように使用するのか教えて欲しいです。実装された時に試してみたいので