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草方 Lv53

好きなカードを使いたいというその心意気、嫌いじゃないぜ

という訳で秘術ウィッチですが、他の方も書いた通り泥試合になります。平気で20ターンとかかかったりするので、手札の管理が重要になります。相手の手札枚数と自分の手札を比べ、ある程度余力を残せるように立ち回りましょう。

序盤はアグロに削られぬよう体力に気をつけながら印を置きます。なので、マリガンもくず鉄や火炎を確保できるようにしましょう。印に余裕があるようならルーキーアルケミスト等でゴーレムを手札に入れておくと良いです。

中盤は序盤の遅れを取り戻せるようにしましょう。体力が減っていれば上級アルケミストで回復、場に差ができているならレミラミ、余裕がありそうならエンシェント等です。アグロの場合、ここでリーサルまで持っていこうとするので上級アルケミストかレミラミを出せるようにすると良いです。また、レミラミはゴーレムのおかげで生き残ることがあるので、土の印さえあればレミラミ→パメラで10打点を立てることも可能です。

終盤はノノやオリヴィエ、エラスムス等で相手との差を広げ、ゴーレムでじわじわと削ります。ここまでになると相手も手札が枯渇してくるはずなので、アグロやミッドレンジ相手なら楽に勝てるはずです。また、セラフや冥府対策として変成をこの時まで握っておくと良いです。注意すべきは超越やサタンで、いずれも対策が守護をならべて素早く倒すぐらいしかありません。

印と秘術は秘術多めで作ることをオススメします。長文失礼しました。素敵な土いじりをお楽しみください。

Q:秘術ウイッチ

秘術ウイッチを使ってみたいとずっとおもっていました。理由はガーディアンゴーレムがわらわらと湧いてくる恐怖、レミラミの進化により3/3守護と5/6が並ぶというのは恐ろしいとしか言いようがありません。仕留め損なったレミラミに二ターンも居座られて顔面に五ダメージもくらったらその先の試合勝てる気がしません。ましてや二体ものガーディアンゴーレムがパメラによって強化されたら私にできることは涙を流しながらリタイアを押すことだけです。あとパメラが可愛いい(一番の理由)
満を持して引いたダークネスエボルヴでパメラが手に入った時可愛さのあまり思わずエンブレムに設定してしまいました。皆さん、私に秘術ウイッチを作る後押しをして下さい。ともに秘術ウイッチでランクマッチを勝ち抜いていきましょう!アドバイスとかあると嬉しいです。

  • 退会したユーザー Lv.19

    はい!素敵な土いじりを楽しませてもらいます!

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