シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ヴァンプ、ウィッチが多めでその3つは少ない方ですが「あえて使う」という感覚は一切ないですね。
単に自分が勝てると思うデッキと環境レポにズレがあるだけというか。
もちろん使われて強いのも使用率の高さも分かるんですが、腕、資産、好みの問題で自分が使っても強いとは限らないんですよ。
一応STD期はネクロが主力級だったので強いデッキを避けているわけではないです。
ただエルフだけは初期から一貫して使いこなせていません。
メタレポートを見る限りだと、エルフロイヤルビショの三代勢力となっている今日この頃(次点でウィッチ)、なぜ自分は懲りずにランプドラゴンを使い続けるのか考えてみた。
小学生の頃ハマってたデュエマ、フェアリーサークル青銅の鎧からデカイドラゴンを投げて蹂躙するのが本当に楽しかった。HSも同じランプのコンセプトを持つドルイド一択だった。Wild Growth大正義。何より高コストのクリーチャー、ミニオン、フォロワーはかっこええんや!
ということで、昆布やネクロなど、不遇(と現状一般的に認識されている)デッキやリーダーを使い続けるドM...ではなく御仁達はなぜそれらに拘り続けるのか、理由を知りたいです。
なるほど、そういう捉え方もありますね。ネクロはスタン期は確かに最強の一角でしたからね(なんでこうなったんや...) エルフは確かに難しいですね。サブ垢では白銀エルフで遊んでますが、なかなか楽しいので是非やってみてください。
言われるまでもなく既にハンド型の森神白銀エルフに行き着いてますねぇ。ミッション消化には十分すぎる強さです。
流石ですね笑笑 超越冥府の陰に隠れがちですが、序盤のエンシェントエルフ、中盤の森神、終盤のリノセウスや白銀と普通にクソ強いですよねあれ...