シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ネクロだったら宴を置いてくる可能性があるので必ず破壊です
ほとんどタイトル通りなのですが墓地が明らかに足りていない状態での冥府置きに対して皆様はどういった考えの元にどのような行動をするのかを教えて頂きたいです。
そんなもん状況によるわ!というのが常考なので状況は大まかに指定させて下さい。
リーダーはお互い不問、ターンは5T以降、盤面はどちらが優勢でもない均衡状態(フォロワー展開状況は不問ですが明らかなアドは無いものとします)、墓地は冥府置き側が次のターンに運命を2回回したらほぼ発動するであろう、運命1回なら発動はしない程度の墓地数とします。運命は既に1度使用されているものとしてお願い致します。相手が冥府を置いたターンは余ったPPで運命以外の行動、もしくは運命を回した(前述の運命1度使用をここに指定した場合です)ターンに冥府を置かれたとして下さい。また勿論ですが冥府を処理するカードは手持ちにあるという状況です。