質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

剣シ Lv16

なんというか、全体的にやりすぎだと思います。
まずスペルウィッチは超越なしではデッキが組めません。それほど現状のウィッチが環境で戦う上で超越は必須です。スペルウィッチはレジェンドが3枚ないとフリーですら戦えないというのはどうなのでしょうか。
エラスムス顔面ダメは超越対策に守護が使えなくなる可能性を考慮してのものでしょうか。どんなに盤面で勝ってても体力が5、進化込みで7以下なら運次第で負けです。理不尽の塊では?
ファフニールは現状で既に強力です。環境に便利な確定除去が蔓延っているだけで、この問題は3点にしようが解決しません。無意味だと思います。
ジルニトラは8コス進化で13/11の突進は流石にやりすぎでは……?
蠅の王は現状既に強いのに選択式なんてぶっ壊れでしょう……。
ソウルディーラーは4Tで出された返しが既に確定除去かそれなりな火力除去、もしくは進化切りを強要出来るのにそれはちょっと……。
クイーンに関してもエンバレが多い(多かった?)ので全滅させられることが多かっただけで、環境によっては十二分に強力です。
スカルフェインがゴールドは少し強くないですか? これからの新カードによっては化けるカードですよ。
ガルラに関しては申し訳ありませんが、同意します……。レジェンドだとしてもオーバースペックだと思います。

Q:各クラスの不平等さをレジェンドで調整するには?

どうすれば各クラスのバランスを調整できるでしょうか?このレジェンドをこーすれば行ける!みたいな皆さんの意見を是非、聞かせてほしいのです。

私としては

エルフ→現状強いので変更なし。
ロイヤル→現状強いので変更なし。
ウィッチ→ミスリルゴーレムと超越のレアリィティチェンジ。エラスムスにリーダーダメージ追加
ドラゴン→ファファニールのダメージを2から3へ、ジルニトラはドラゴンに突進付与効果
ネクロ→蝿の王から出てくるフォロワーをランダムから選択へ。
ヴァンプ→ソールディーラーに相手の能力で選択できないを追加。クイーンヴァンパイアにフォレストバットの能力+0+1追加。ビーストドミネーターは…
ビショップ→スカルフェインとガルラのレアリィティチェンジ。

これ位すれば現状減っているクラスも復活すると思うのですが皆さんどう思いますか?

  • りょじ Lv.24

    実に丁寧に書き込み有難うございますm(__)m ドラゴンに関しては高コストを出す前に既に不利な局面だと思うのでそれを覆すくらいのものが欲しかったので書いてみました。 あと、現状ヴァンプもテコ入れが欲しいのでかなりの盛って書きましたが、ディーラーとクイーンは十分だと思っています。それよりビーストドミネーターをどうにかしたいのですが浮かびませんでした(笑)しいていうならドミネータさんは自傷ではなく復讐状態なら2回復できたらなんて、まぁスタッツ高すぎなので壊れでしょうけど。あとは、ウィッチなんですけど自分が使わないのでわかりませんが超越以外の勝ちパターンが欲しくて書いてみました個人的には超越はやはりレジェンドクラスの能力だと思っています。あとはせっかくウィッチなのでスペルのレジェンドが、あればいいのですが。。。 最後に貴重な意見ありがとうございました。とても参考になりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略