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シャドウバースの回答詳細

超越、デストロイヤーが来ないという事象に対しての改善という意味の改善であれば、難しいと思います。
基本的にはその手の手札事故はどうしても発生しますし、根本的な改善手段はないです。
超越だけは、マーリンのサーチ対象を減らすことで多少なりともマシになりますが、そこはかなり意識的にやった跡がデッキから見えるので、今以上ははっきり言ってやらない方が良いと思います。
一定の確率で発生する事故ですが、運が悪ければ続くこともあると思います。
ある程度は「運が悪かった」で済ますことが出来ないと超越続けてくのはしんどいかなと思います。

手札が枯渇していくのも同様ですね。
手札の数については、マーリン、導きがかなり重要な役割を担ってるので、どちらも1枚も引けないとなると誰にでも発生する事故です。
事故は事故で仕方ないと割り切ることも大事な事だと思います。

では、デッキのお話にいきます。
事故を過剰に意識しなければおそらく「こんなデッキ作りませんよ!」と思うと思いますが、一応このデッキで気になるとこ指摘させていただきます(._.)_

まず、対大型フォロワー用の除去がないのが不安に感じました。
ブラスト、チェインの切り札感がすごいので、序盤にブラスト使うのを躊躇することが多いだろうし、ここが序盤に引けなくて負ける試合もあるだろうなと思いました。
その分だけ、プラスドローがある雷撃入れてますが、最速3ターン目に4点出せる以外に利点のない除去カードだと思ってます。
序盤はコストの軽いブラストメインで回したいですし、ブーストがかかればコスト面でも優秀な握撃を採用したいですね。
「横はどうしても対応したい!」ならチェイン増やしても良いと思いますが、こちらはコストが4で固定なので、超越の早期完成の観点から見ると足を引っ張るカードですし、何より序盤に引けないとゴミみたいなカードです。
コストが0~2まで下がればブーストを加速させられる握撃の方が優秀だと個人的には思います。
とりあえずはブラストを序盤で躊躇なく撃てる配分にすべきだと思います。

光の道筋を抜けという回答ありましたが、自分は2枚までなら残すべきだと思ってます。
「2コストで1ドロー」だとクソゴミクズカードですが、「2コストで手札を減らさずブーストできる」だと優秀なカードです。
知恵、マジミ、虹の下位互換ですが、入れ替えではなく、増やす意味なら採用は間違いじゃないです。
事故の軽減効果もありますし、3枚ガン積みしないならアリだと思います。

あとは、自分なら氷像減らしてレヴィを増やしますが、ここはもう好みのレベルなのでお任せです。
変成も自分も前までピンで入れてましたが、今は抜いてます。
「エイラもセラフも8ターン目には超越するから問題ない」という考え方に変わりました。
この2つ以外には正直クサるカードですし、ブースト取るにもやや重い上に盤面にフォロワー残す、とおしなべて考えるとデッキに入れることがあまり良いとは思えなくなってきたので…

長文失礼しました(._.)_
頑張って下さい♪

Q:超越ウィッチのデッキ

超越ウィッチをB帯から使い始めて、いまA1なんですけど最近かなりの頻度で超越とフレデスが来ない、うまく揃う時はドローカードが来なくて手札が超越とフレデスだけになるっていう事があります。
そこでバランスが悪いのかなと思って色々攻略サイトとか見ながら少しずつ調整してるのですが、それでもあまり改善されないので、このカードは抜いた方がいいなど
のアドバイスが欲しいです。

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