【超絶大悲報】オメオケトルシステム、消される
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

【超絶大悲報】オメオケトルシステム、消される

アルファスラストってなんやねん…

これまでの回答一覧 (7)

オメテオトル(Ometeotl)は、アステカ神話の創造神。 別名オメテクトリ(Ometecutli)またはオメシワトル(Omecihuatl)。

その名は「二面性の神」を意味し、 対立する二つ(男と女、光と闇、秩序と混沌、静と動、是と非など)を兼ね備えた完全なる存在。

「身近なるものの神」、「環の中にいる者」、「我らの肉の男神にして女神」など数多くの異名をもち、神の中の神「万物の主」として崇められた。

ケツァルコアトルやテスカトリポカなどの神々を生み出した後、創造をやめ、 世界を創造する役目を自身の子供(神)達に譲った。 そして天の最上部で、神々と世界と人間が移ろいゆく所を、ただ静かに見守り続けているという。

これはララミアのボイスの中に含まれる「オメオテトルシステム」「オメテクトルシフト」の語源とされる言葉の解説、つまりララミアは男であり女。

そして新たに登場したアルファスラストという言葉と性別から想起されるのが「オメガバース」。起源は英語圏の国の二次創作に遡るが、今日ではBL業界に見られるものである。
詳細は省くが、これは男と女の他にに‪α‬、β、Ωという3つの性別があるとする世界を描く作品群を指す言葉である。
そして大まかに説明すると‪、この世界においてα‬という性はとても優れており、Ωという希少な性別が約3ヶ月に1度迎える発情期の際に発するフェロモンによって強い興奮を覚え、(発情期である必要なおそらくないが)性行為を行うことで男女問わず妊娠させることができる。もう一度言おう、男女問わずである。
つまり高貴な存在かつ男であり女でもあって、男も女も妊娠させられるララミアはホモだしレズだしノンケでもあるのではないだろうか。これはララミアが性別を定められない機械であることからも証明可能。

で、結論アルファスラストは何かと言うと俺にもわかんない。

  • ビーナ@vtuber Lv.127

    丁寧な説明からホモで結論付ける学会のホープ

その代わり次のアプデでヨメヲメトルシステムが実装されるそうですよ。

色んなシステムやデータパターンあるんじゃない?(かなり適当)

  • mill Lv.13

    今の超多機能家電みたいなものですね 心なしか配色もどことなく白物家電っぽい気がしなくもない

オメオケトルシステムってな~に?

フォームチェンジできる主人公のピンポイント運用にしか使えずしかも翌週あたりに完全上位互換のパーフェクトフォームが登場して、結局作中その一度しか使われないか、最終回あたりにほんの一瞬だけもう一度使われる程度の存在なアレみたいなもん。

Carpo Lv157

薬缶みたいなシステムだな

◯◯ヲ◯トルシステムって言い換えが氾濫しすぎて倫理的にマズイと思ったんじゃないか?

R'lyeh Lv23

α→言うまでもなくギリシャ文字の最初。転じて、物事の始まりそのものを示す。
スラスト→回転に対する軸方向にかかる力のこと。グルグル回して前に進むの。

つまり、『いけいけゴーゴー!』的な意味

オメオケトルシステムさんはぼくらのこころのなかにいきつづけてるんだ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×