シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
ミッドレンジ使用してアドブレ2枚入れてますが
勝率7割近く出せてます。
手札切れ防止
乙姫でなくても引いた兵士で場に並べることが可
7T:守護を1体でも出したい場合に歴戦を引ける場合有
8T:疾走や暗殺者引いての処理や止め
先行(5T):相手の進化フォロワーを場に残して処理が可能なスタッツ、フロフェンも引ける可能性有
後攻:4Tフロフェン後、5T時に出し処理しながら他のフォロワーも場に残ることも多いので6Tに乙姫がもったいない場面でも兵士を並べたりセージ強化を狙える点
乙姫出した後の全体除去が来た場合でもアドブレで兵士を引いておけば並べ返せます。
メイド乙姫セージ毎回来るわけでもないですし、
2T目にメイドは出しにくい。
5Tアドブレでメイドをサーチしてからの
6,7Tにフロフェン、メイドでサーチor乙姫からの
8Tにメイド→セージ等
やれる幅が増えるので私は採用しています。
A3で最近ロイヤルを使い始めました。
このサイトに載っていたむじょるさんのデッキを使ってみたのですが、アドブレを全く使いませんでした。理由としては…
1. 1体だけ出すのでは、次のターンのセージとシナジーがなかった。
2. 兵士を引っ張ってきても、6、7コス帯でフロフェン以外は弱い。結局出すのは乙姫などの指揮官カード
3. メイドリーダーから乙姫を引っ張ってこれる確率が下がる。
これは御旗ロイヤル以外全てのロイヤルに言えることではないでしょうか。コントロールロイヤルも結局7コスから出てくるのは皆、指揮官カードですし、あまりアドバンスブレーダーに対して重要な5コス帯でアドが稼げると思ったことはありません。
皆さんはアドバンスブレーダーを採用してらっしゃると思いますが、どのようにこのカードをお考えでしょうか。ご意見お待ちしてます。
確かに手札に乙姫セージはあってもその次と考えると何もない場面もありました。参考になります。