通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

エイラは強いカードだと思います。特徴として
超越ウィッチは苦手
アグロ相手だと回復が追いつかない場合がある
エイラを引かないと厳しい
という点があるように感じます。

対して冥府エルフは
どのデッキ相手にも対等以上
冥府をバランスよく引けなくてもリノで勝つことができる。
これ+根源と収穫祭があることで
手札はなくならない、そのためコンボしやすい、かつ手札がよくなければ運命で墓地を増やしながらコンボ
どうしても対処できないフォロワーがでれば根源で延命、コンボにも使える。

事故率の低さ、相手のデッキに左右されにくい点がエイラとの違いでしょうか

後コストが2上がることはかなり大きいことですね。今あるカードでコストが2上がっても使うカードはないと思います。

Q:冥府エルフって?

最近シャドウバースを始めた者です。初歩的な質問をさせてください。
このサイトのQ&Aコーナーにやたら「エイラが強すぎる!」「ナーフ!」などといった投稿が多いですが、一方で「そこまで強くないからナーフされないかも」みたいなコメントもよく見かけます。(私は相手にエイラが出てきたら勝てることはめったにないので、十分強いと思うのですが・・・。)
とまあこの話はさておき、本題は、これだけ不満の声が多い(?)エイラビショップより強かったと言われている冥府エルフはどんなデッキだったのか、ということです。根源への回帰がナーフされたことは知っているのですが、このカードでどのような勝ち方をしていたのか教えてください。また、コストが2あがったところで、急激に弱体化するものですか?
あと、根源への回帰以外にこれまでナーフされたカードはありますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略