シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
テンポと超越がプレイスキル必要ないってのは納得いきませんね
テンポは限られたバウンスの中でリノ、リザ、メイ、冥府ならウィスパラーと多くのカードの回収タイミングを見極めなければなりませんし進化もリノかシンシアかプリンセスメイジなのかと状況によって変えていきます
超越だって処理を優先するのかブーストか、超越が引けなかったら勝ち筋をどうするのか、どのタイミングで進化を切るのか、常に考えています
どのデッキだろうと一手の差で勝敗が決まることも多くあるのにプレイスキルが必要ないってのは言い過ぎだと思います
肝心のエイラですがデッキの都合上持久戦になりやすいです
そうなったら戦う相手が画面の前の人間から流れていく時間に変わることになります(特に空き時間にやろうとした時のエイラには殺意すら芽生えます)
ソシャゲに求める手軽さがある意味無くなりますからね
エイラって何故ここまで嫌われているのでしょうか?
意見としては、過剰なストレス、運ゲー、プレイスキルがなくても強いという意見をよく聞きます。
まず過剰なストレスについては自分はそこまでストレスと感じることはありません。試合が長くても結構だと思っていますし、どこにストレスを感じるのかがよく分かりません。
運ゲーという点は、このようなゲームならばしょうがないものだと思います。所詮マリガンで何を引けたか、ドローで何を引けるか、サーチで何をもってこれるかと、このように上げてしまえばキリがないと思います。
そしてプレイスキルのことなんですが、そこまでプレイスキルを必要とするデッキはありますでしょうか?
一応テンポエルフは知り合いに使わせてもらったこともありますし、超越についてもそこまでプレイスキルを必要にするものではないと思っています。
まあ別に自分は普段エイラを使っているわけではありませんが、あまりにもエイラが嫌われているため、
何故ここまでエイラがバッシングを受けているのか気になって質問しました。
エイラは何故ここまで嫌われているのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m
ええっと、自分が言いたかったことはプレイスキルを全く必要としない訳ではなく、ある程度のプレイスキルを必要とはするが、基本的には他のデッキと比べても必要なプレイスキルにかなりの差がある訳ではないということです。誤解されやすいような表現をしてしまい申し訳ありません。回答ありがとうございました。