シャドウバースについて質問してみよう。
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シャドウバースの回答詳細
相手がエイラを引くかどうかのファクターが大きいせいです。
3ターン目にエイラが間に合うと高確率で勝つがなかなか引けないと延々と遅延した挙句にジリ貧になって負ける。
勝っても負けてもゆっくりと押し潰すような決着になりがちなのも爽快感に欠けて嫌われる原因です。
超越と同じで強くはないけど当たりたくないデッキですね。
エイラって何故ここまで嫌われているのでしょうか?
意見としては、過剰なストレス、運ゲー、プレイスキルがなくても強いという意見をよく聞きます。
まず過剰なストレスについては自分はそこまでストレスと感じることはありません。試合が長くても結構だと思っていますし、どこにストレスを感じるのかがよく分かりません。
運ゲーという点は、このようなゲームならばしょうがないものだと思います。所詮マリガンで何を引けたか、ドローで何を引けるか、サーチで何をもってこれるかと、このように上げてしまえばキリがないと思います。
そしてプレイスキルのことなんですが、そこまでプレイスキルを必要とするデッキはありますでしょうか?
一応テンポエルフは知り合いに使わせてもらったこともありますし、超越についてもそこまでプレイスキルを必要にするものではないと思っています。
まあ別に自分は普段エイラを使っているわけではありませんが、あまりにもエイラが嫌われているため、
何故ここまでエイラがバッシングを受けているのか気になって質問しました。
エイラは何故ここまで嫌われているのでしょうか?教えてくださいm(_ _)m
なるほど…爽快感がないこともストレスの一因なのですね… 確かに爽快感などは大事ですね。やはりエイラは過剰なストレスなのでしょうね。 お早い回答ありがとうございました。