シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越でも秘術でもないウィッチってこういう事(画像参照)だと思ってたんですが違うんですかね?それだとどちらでもあるデッキなんですが……
それはさておき、序盤きついならレヴィ入れてみてはどうでしょうか。進化時効果が強力なので相手もあまり無視できず、ダメージを抑えられると思います。
後は虹の輝き、炎熱の術式あたりもあると良いのではないでしょうか。
場の勢圧力の方ですが、それこそサモンスノーや白霜の風を使えば良いと思います。力場無くても最大3/5/5
は十分強いですし、場に残れば枠空けて力場からの低コスト連打でお手軽12点や16点が出せます。
余談ですが、スペルと秘術の混合デッキを組む時は基本的に超越をベースに考えて作られる事が多いと思います。質問者さんのデッキは秘術寄りな印象で超越のスペブもたまりにくそうなので、いっそ超越無しにするのも考えてみてはどうでしょうか。
c3の天才錬金術師(笑)です。
自分の中のイメージでは
進化できる当たりまでスペル温存しつつ秘術のようなうごきをして進化権入ったら手札を加速させつつ低コストスペルを大量にプレイしてブーストして殴るという感じです
サモンスノー →力場出せないと腐りやすい
マーリン→コストが高いのとスペルだけに絞らなくてもいい
今感じている問題点は
⑴ 展開が遅いので序盤キツイ
⑵ 場の制圧力か安定性が欲しい
長々と拙い文を失礼しました。ここまで読んでいただきありがとうございます。「〇〇抜け」、「なんで〇〇なの?」
なんでもいいので初心者に力を貸してくださいお願いします