シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
不要カードは比較的皆様が答えられているようなので、現デッキで置いといていいものも含め、有用なカードを幾つか使用用途含めてピックします。
レヴィ:2PP時のフォロワー択か、レミラミを引けなかった時の進化アド用途に
エンジェルバレッジ:ヴァンプエルフ相手に禁呪では間に合わない時には心強いのでお守りにピンもあり
シャドウウィッチ:オデンより軽量で高スタッツ、ファットやアミュ、守護裏の厄介なフォロワー相手に
ノノ:オデンがあるので割られやすくはなったが、まだパワーは高いです。
オリヴィエ:試合が長期戦になりやすい為、いるのといないのでは結構差が出ます。
サタン:パメラを含めてーフォロワのパワーで戦う方向へ舵を切るなら、冥府よりサタンが良いと思います。守護も展開しやすいですしね。
土はとにかく事故が厳しいので、導きも2枚くらいはあると良いのではと個人的には思っています。
レミラミに惚れて今日から土ウィッチを始めました。
しかし20戦くらいやりましたが、ポイントが増えずランクマッチで少し伸び悩んでいます。
そこで、みなさんどんな感じで、土を組んでるのか知りたいです。画像付きで答えてくれると助かります。私は画像のデッキを使っています。
レヴィには正直あまり進化権をきったことがなくKeshinさんの仰っているとうりの採用理由です。 エンジェルバレッジの対エルフは先行3ターン目、6ターン目以降に欲しい場合しかなく、6ターン目以降には禁呪があり、実質的に先行3ターン目しか機能しないカードだと思っています。アグロヴァンパイアとのマッチングは絶望的に不利でエンジェルバレッジが欲しい時しかないですが、環境にそこまで多くないのでアグロヴァンパイアは諦めることにしました。 オリヴィエとサタンですが、私は今まで使ったことがなく使用感がわからないので入れていませんでした。今度試しに使ってみます。 ご回答ありがとうございました。