シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
プレミアムパメラに惹かれて秘術ウィッチを組んだのにテミスが怖くて結局、パメラ抜いて冥府への道とオリヴィエが切り札になった悲しさ。
土の印を破壊して2ドローする1コススペル。
リザのように味方フォロワーに何かしらの耐性を与えるカード。
骸の王みたいな召喚条件のスタッツの高い切り札。
とりあえず冥府に頼らず戦えるようにしてほしいです。
私は秘術ウィッチが好きでよく秘術ウィッチを使っていたんですが、いくら試行錯誤を凝らしても勝てず挫折してしまいました。メタレポートを見ても秘術ウィッチの勝率は悪く40%ほどで、もう次の新カードが来るのを期待しようと思いました。そこで次の新カードにどのようなカードが来れば、秘術ウィッチも通用するようになるか。皆さんの意見が聞きたいです。
今、自分が思っている秘術ウィッチの悪いところをあげると、「土の印と土の秘術の二つのカードが前提になるにもかかわらずドローカード乏しく事故りやすい」「土の印を出すことで自分の場が圧迫され、盤面に出せるパワーの上限が狭まっているにもかかわらずガーディアンゴーレムを展開するには貧弱過ぎる」「疾走フォロワーや相手リーダーのHPを手札から削るカードがなく、盤面を一掃されるテミスなどのカードを打たれると一気に苦しくなる」などです。皆さんの意見待ってます。