質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv130

サキュバスおかしない?

全体3点で6/6が立つっておかしいだろ

これまでの回答一覧 (27)

Carpo Lv157

全破壊しながら13/13が立ってたゲームだぞ

サキュバスのおかしい点は、全体3点でも、スタッツでもなく、コストが下がること。

他27件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.63

    元が10コストだしポンポン上がるわけじゃ無いからなぁ

  • panae Lv.22

    コスト下がらないとか弱すぎるだろ

  • panae Lv.22

    なんでこれがいいね15も押されてるんだ

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    たぶん恨みつらみがある方が多いんだと思います。マナリアの時から、コストダウンカードは敵視されてたし…。

  • panae Lv.22

    いいねが多い理由は理解した、ここ「ゲームウィズ」だもんね。そしてやっぱりお前頭おかしいわ、マジで10コスで適正だと思ってるんだな。

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    コストが下がることは強すぎるかなとは思いますが、10コスが適正とは思いません。(ちなみにそう言ってもいません)頭がおかしいとは、今まで言われたことはありませんが、いきなり言われると、不快に感じる方もいるかもしれませんね。比喩表現として受け取っておきます。

  • panae Lv.22

    ん?コストが下がることがおかしいなら10コスが適正ってことだろ?まぁいいや次から気を付けるように。意図と違うコメントをしてしまったら後から捕捉するんだぞ?

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    おお、上から来た。ここまで絡まれたこともなかったので、なんか新鮮です。よく分かりませんが、不快な思いをさせたのなら、お詫びします。本当によく分かりませんが…。

  • panae Lv.22

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • ttt Lv.113

    あっちがキチってるし取り合わなくていいんじゃないですか

  • クレ Lv.6

    変な奴に絡まれてて草w

  • さぼさぼ@紅色の寓話アルバコア Lv.500

    楽しいですよ、なんかQAしてるなあって思います。最近こういう光景あまり見なかったし。自分が体験すると、こんな感じなんですね。でも、不快に感じる方もいるかもしれないので、これ以上はやめておきますね。

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    側から見ると、10コストが適正と言ってるようにしか見えないで。補足しないと意図が汲み取れん回答は変なのを寄せ付けるから注意した方がいいよ。

  • 嫌音ヤク Lv.23

    コスト下がるのがおかしいしか言ってないのに、10コスで適正と言ってるって勝手に自己解釈して偉そうに語ってる奴ら読解力なさすぎて草も生えない。余程自分勝手に生きてきたんでしょうね。可哀想に……

  • クレ Lv.6

    ごめん、普通に読むと10コスが適正って言ってるようには見えんぞ.....普通の人なら10コスだと弱すぎるってわかってるから適正コストの話じゃなくてカード効果のことだってわかりますし

  • クレ Lv.6

    だからこその15いいねでしょ

  • 退会したユーザー Lv.158

    黄金都市ギルネとかこいつ完全にカルボナーラやんけ。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    コスト下がること←確かに字面だけ見てそのまま受け止めたらコストが下がることがおかしくて10が適正だと言ってるように理解できなくもないけど、普通はコストが下がり続けて6‐7コストとかで出てくることがおかしいってコストが下がることから読み取ることが出来るくないか? 普通は

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    破滅のサキュバスのテキストを見ると、 自分のフォロワーが進化したとき、自分の手札のこのカードのコストを-1する。 って書いてある。コストが下がるのがおかしいの文を見ると、このテキストがついてるからおかしい。つまり、ついていなければおかしくない。って解釈するのに対して、こんなに煽られたり普通じゃないと言われるとは思っていませんでした。6から7コストで出てくるのが強すぎるという意図を伝えたいのであれば、コストが下がりすぎるのが強い。や、8コスト9コストくらいが適正じゃない?などのコメントの方がわかりやすいと思います。あえてコストが下がるのが問題と言ってるんだから、10コストが適正と言ってるように見えますね。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    確かにそういう観点から見ればそういう解釈も納得です。 ですが10コストで適正だと思いますか? 恐らく誰もが適正ではないと思いますよ。 それはアルバコアさんもそうでしょう。 別段ネタ回答という訳でも無さそうな雰囲気だし、特別アホな考えを持っている人でもない。 なのにこの人はサキュバスが10コストで適正だと言ってるのは何故? と疑問を感じると思うのですが、そのまま字面通りに受け取ったならその解釈も納得です。 そこから自分のこの人への回答の解釈が違うのではと考えたらコストが下がり続けることを言いたいのかなと推定することは別段難しいことではないかと思うのですが、若干言葉足らずなところはあったと思いますね。 日本語は難しい

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    特別アホな考えを考えを持ってないとか知らないです。そんな事。ネタ質問とネタ回答してるイメージしかないです。 それにこの回答を見たら、アホな考えを持っているようにしか見えないです。人格が連続している事を前提とした解釈を、難しくない解釈のように豪語されるのはかなり疑問です。 伝えようとしてない日本語が通じないのは当然では?

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    確かにあなたと私のアルバコアさんへの印象に齟齬があれば解釈に違いがあるのも当然ですね。 伝えようとしてない日本語を字面通りに解釈してしまうこともあるかもしれませんね。それに恐らくこの回答を字面通りに受けとって何も考えずに解釈したならアホな考え持ちの人に見えますね。 今回の件から得るべき教訓は、他人の行動を自分の尺度で判断するな、ですかね。 また1つ勉強になりました。ありがとうございます。

  • いーそーちゃん Lv.22

    どう考えてもアルバコア側の文章に語弊があるだろ

  • 成り Lv.41

    文章だけでやり取りしてんのに書いてないこと読み取って絡みにいってる連中のが、よほどおかしいわ(^ω^)

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    ん?どういうこと?10コストが適正ではない←わかる。コストが下がるのがおかしい←?? これって矛盾してない?と思われるだろうから、元々のコストを下げてコストダウン効果を削除すればいいみたいなことを言えば良かったのでは? だって、あなたたちがおかしいと思う点は6や7コストで出てくることでしょ?まぁ、正直、そこまでおかしいとは思ってませんね。そんなに安定しないし、強い時はめちゃんこ強いけど弱い時は本当に弱いカードといった印象です。試合が縺れ込めば話は別だけど。とにかく思ったのは、大事なのは書いた自分ではなく読む相手の方ということですね。

  • だるな Lv.158

    普通は〜とか言うから変にヒートアップするんやで知らんけど

  • aKe Lv.17

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • さばじる Lv.64

    こんなことで討論になるのか。コストが下がるって概念の方が強いんだぞって言ってるようにしか見えなかった

Ðust Lv92

いうほどか?今のところ強カード止まりでしょ

昔は守護を立てながら盤面と顔に4点与えるカードがあってだな

他5件のコメントを表示
  • キノコ Lv.11

    ???「さぁ!その胸に刻むが良い」

  • ハイドラ Lv.28

    災厄獣「なんだそのぶっ壊れカード」

  • Lv.64

    お前土食うけど実質グリームニルやんけ!

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    シルヴィア「何そのぶっ壊れ」

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    アイツどっちかやん!

  • Jun Lv.25

    ???「我こそは踊り狂う暴風」

退会したユーザー

でもこのカード無くなると蝙蝠しか生きる道なくなるし、他にも可笑しいカードいっぱいあるから暫定セーフ

全体除去はまだいいけどせめて顔に飛んでくるのやめて(´・ω・`)

  • 飛鷹 Lv.121

    これホンマ。

守護1/1が二体も並ぶぞ

  • 雲天中止 Lv.79

    守護はペライから問題ないけど守護裏にいる6/6がクソめんどくさい

Z隊長 Lv105

今回のカードでも最高クラスの良デザインだと思いますよまずコスト下がると言っても進化切らなきゃいけないし手札に持ってなきゃいけないけど仮にも10コス初手キープは先攻ではまずしたくないですし、後攻でも悪夢とかとセットでも無い限り持ちたくないです。しかも効果は凄く強いんですが進化権切れてると中型フォロワーに干渉できなかったりするので使いづらい局面も多いです。しっかりコスト下げれてテンポよく動ければ凄く強いカードなのでバランスは取れてると思います。

進化でコストダウンする……フニカルとヤヴンハールがここまで暴れるとは思いませんでしたねぇ。5まで下がって出てくることも結構あるのと、相手の手札が見えないから常に最初から握ってると仮定して動かなきゃ行けないのが辛いっす(´・ω・`)

Harurun Lv80

ポセ宗に比べたら…ね?

他2件のコメントを表示

10/6/6で3ダメオールは文句言われるほどじゃない。
あと簡単にコスト下がるわけでもない

他3件のコメントを表示

使われる側はインチキに感じて、使う側からしたらそこそこ苦労して使ってるからそんなこと言われてもってなるカードだと思う。
なお自分は使われる側だからふざけんなって使われる度に思ってる

昔は0コストで追加ターンを貰えるヤベークラスがいて、そこでバンバン除去やら展開やらドローしまくってる奴がいたから、そいつと比べたらまだ可愛い方

安定性が無いという理由でドロシーが適正なので適正ですね
破滅サキュバスもおかしいけど安定して7、8コスに出来ないので適正

ko-ran Lv151

フニカルとかヤヴンハール使われたならまだしもそうじゃないのに7ー8コストで連打された時の不快感はヤバイ

後半だとモノとの両天秤になって持たれてたら負け!みたいな状況になるのも辛い

Lv64

グリームニルも顔面飛ばせなくなったしそうなる可能性はあるんじゃないの。

退会したユーザー

呼び禁ほんますこだった

名前紛らわしいな。既に出ている『サキュバス』と区別出来る呼び名が必要じゃないか?

取り敢えず破廉恥な方のサキュバスが壊れなのは、アジと比べても明らかだ。ゴールドの動きでは無い。だから仮にナーフするなら相手のフォロワーのみダメージじゃないかな。

7ハメサキュ
8ハメサキュ
9盤面進化ハメサキュ

もうこいつだけで良くね説

エース Lv103

4/4でいいし顔ダメいらんから4点欲しかった

tus Lv183

適正

顔にも飛ぶAOEというと

イスラフィール(サハイスラ)
旧グリームニル
マヘス
若レヴィ
災厄獣
エンハガルミーユ
インドラ
オディール
ダイン

といったところか、ハメサキュを7~8コスのフォロワーと考えるならばやや強い部類か、使いやすくて顔にも飛ぶAOEって思った以上にないんだな

若レヴィとかグリムとか、顔に飛ぶAOEってのは結構アレだと思う。特に今は横並べ環境だし刺さってるしねえ・・・。とはいえ元コストが重くて踏み倒しレベルもアジとどっこいだし、強いけどまあええんちゃう?

連打されるとメッチャいらってするけど

おかしいけど許して

6tに出てこない分マシ

チェキババもついに認められるようになったかと思って開いたらサキュバスだったでござる

・・・おやすみなさい

沙織= Lv79

(後攻3tヤヴンポン置き生き残りでも無い限り)最速でも7ターンのAOEが仕事してるあたりいい環境だなって思います。
マナレシオ的には10コス以上確実にある気がしますし今の環境では壊れに近いと思いますが、これギガキマが環境とってた頃のような空中戦環境だったら産廃になってた気もするんですよね...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×