質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
回答募集中

タイムスリップローテどう?

タイムスリップローテが始まってはや3日、皆さんは遊んでますか?自分はMP3000超えるくらいには遊んだんですがまあ正直怠い。アルコロは最初にグラマスになった環境、真面目にシャドバに取り組んだ環境なので一番好きな環境であることには間違い無いのですがインフレに毒されたかこんな除去厳しかったっけ?こんな決めきれなかったけ?なんか違和感があってさ。アルコロは神環境であの時は面白かったけどだからと言って今も面白いとは限らないと痛感させられてます。みんなはどういう心境でやっていますか?やってないって人は今日の夜飯でも。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は回答できません。

これまでの回答一覧 (10)

 最初は思い出しながらで懐かしさが。でも数戦すると完全に思い出して早くも飽きが・・だって2週目だもん・・あとリサージェント化した元ネタカードこの時期にそこそこあって混乱する。何度も効果確認しないと安心できないぜ・・
同じ所じゃなくてシャッフルローテじゃダメだったんですかねー。5、10、16弾からとか、ローテで出会わなかったカードが~ってのが見てみたかった。

夕飯は今日はナスとキャベツ貰ったのでシャケのチャンチャン焼き、上げナスとゴマサラダです

さめ Lv119

分かってはいたけど単純につまらない。
インフレの影響云々より既知の環境だし、正直アルコロック環境自体好きじゃなかった。
おまけにカードとスキン揃っててオーブまで余ってるから、パック剥く楽しみがない…
PICKもかなり劣悪な環境だけど、ランクマに比べれば楽しめてる。

Cyg Lv53

ビヨンドが出たら旧シャドバは完全に辞めるつもりだったので
大前提としてビヨンドが一番やりたかった気持ちはある
そのうえで超インフレしたバーンとAOE除去がとびまくる
末期シャドウバースがはっきり言うと嫌いだったので楽しくやれてる

ぶっちゃけタイムスリップローテは当時とほぼ全く同じ環境だから数回やって飽きた。

マイローテで超越回してる方が楽しいわ
久々に俺がやりたかったシャドバをやれてる感覚がある

そうだった…俺はこれがやりたくてシャドバ続けてたんだ…

HIROSAKA Lv78

箱イベのためだけにやってる。
逆に言えば箱イベなかったら別ゲーやってる。流石に飽きた、つーかもう対人戦疲れた。1週間弱で5000盛るのが想像以上にきつくて社会人にゃあ無理(現実逃避

マメ Lv36

自分は意外と楽しめて、びっくりしてます笑
相手の動きを意識してケアする事がちゃんと有利な展開を引き込んでくれるのが気持ち良いです
シャドバってカードゲームだったんだな、って感じられます

晩御飯はサブウェイのBLTフットロング野菜全増しソースダブル掛けです

なんだかんだ最初は楽しいけど
目新しさがないからやっぱり飽きるのがいつもより早い。

一応グラマスまでは到達しておきました。
私は一年くらいシャドバやってなくて、前環境アディ後に久しぶりにやった人ですが、カード効果が複雑で楽しかったです。
ただお互いの強いカードを押し付けあう環境だったかなと思うので、読み合いとかはなかったですね。

それに対してタイムスリップはカードが弱いので物足りない感はありますが、読み合いはそこそこ楽しめてます。
次のアズヴォルドはあまりやってなかったので、そっちが楽しみですね。

今期は昇格戦まで行ったら密林使うって決めてたので使ってますけど意外と勝てるのでちょっと楽しいです(まだ相手が使ってたこと一度もない)

数戦やって終わりでしたね。

確かにアルコロ当時の環境を味わえたんですがあの頃そのままなんで2週目してる気分なんですよね。

草方 Lv53

当時は引退状態だったので新鮮な気持ちでやってます
キャル投げたりレジェスケ走らせたり侵食バーンしたりエイラギルバユカリ決めたり
ただクラス格差が少し気になります(ヴァンプとネメシス)
個人的にコントロールもミッドレンジもこなせるロイヤルがひとつ抜けてるかなって感じです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×