シャドウバースについて質問してみよう。
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UCLってホントにいい環境だったよな
今思うとアルティメットコロシアムってほんとにいい環境だったよな
ナーフなかったしするほどのカードもそんなになかった
だからこそナテラが憎い
これまでの回答一覧 (11)
来期「ナテラ崩壊ってほんとにいい環境だったよな。最速ナーフしてくれたし活躍したクラス自体は多かったし最悪アンリミに逃げる事もできた。だからこそ1凶環境が憎い」
…数年後「シャドバってほんといいゲームだったよな(以下略
なまじ昔の環境を知ってるだけに凄く良かったとまでは思えないが、リバゲロでひっくり返って以降で言えば一番マシだったろうね。せめて維持してほしかったわ
結局あんなにローテにいたクオン激減したしなぁ…
アンリミなら見かけるけど。
UCLはヴァイディさえいなきゃほんと最高の環境だったと思うよ、うん。
むしろコロシアムが平和すぎてヴァイディが放置されたから今に至ってる説ある
めっちゃ分かる。カード調整なくても途中でコンエル出てきたりして流動性あったし新カードのコンセプトもドラ以外はハッキリしてたしプリコネ無ければ過去1番の良環境になってたかもしれない。
イラストが一番すこだった
プリコネ勢の萌え要素を中和する為かカルラなどの硬派カードもかなり多かったし。
今よりマシだったってだけでUCL当時も『〇〇っていい環境だったよな』とか言われてたんだよなぁ
個人的にはそうでも無かったというかむしろ嫌いな環境でした
多分コントロール系のデッキが息してなかったせい、まぁ主にキャルのせいなんですけどね
コンエル?あんなものコントロールとは呼べんでしょ基本的にリノ出し入れして、雑にプライマルアクセとかで延命してるだけで何の面白みも無い
というかプリコネ勢があらかた嫌い、特にナイトとか意味不明ニュートラルなのにあからさまなクラス格差を内包してるし
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退会したユーザー Lv.33
ULCより前にヴァイティがいたのにキャルが来る前はコントロールが息していたみたいな発言されても
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退会したユーザー Lv.33
ナイトに関してはわかるからいい。コントロールが息してない理由にキャルだけ挙げてるからただただ嫌いなカードを叩くための理由探ししてんだろうなぁとしか見えなくてね
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たくあん Lv.52
言うてヴァイディそのものはアザゼルでメタれるから昆布はやれないこともなかったから、ヴァイディのせいでコントロール死んでたと言われてもなぁ。VEC期はネプが、UCL後期はDJDが辛かったからドラに勝てなかったわけだけど(UCL前期はネプが抜けたし疾走がジェネカヤあたりだったのでアザゼルでも防ぎやすかった)。だから明らかにライリーと組んだキャル(とキャルウィッチを成立させた岸くんも)がコントロールを詰ませたと思うんだが。どちらかというとキャルより前に居たコントロール泣かせとして挙げるなら魔道具、当時(VEC後期)大体轢かれて環境にいなかっただけで。もちろんヴァイディはおかしいけど(コントロール頃しというよりVECでベースが完成してるという意味で)。
ウィッチ2種がtier1にいて楽しかったとか言われる環境なんかこれっきりなんだろうなあ
十傑もなんやかんやで愛されてるしオリキャラパック作れば良環境になる法則か?
パワカは多かったけどうまいことどのクラスでも殴り合いできてたからね
今はハメ技ばっかなイメージ
ユニオンバーストとかいうインフレの象徴を産み出した上にその格差も酷かった問題があったから正直好きじゃないなぁ。しかも現状はそのプリコネ勢すら霞むレベルの環境と化したと考えるとなおさら
アンリミが過去1くらいの神環境だった。
さらっとシャドバ終わってて草
「シャドバってほんまクソゲーやわ」「やっぱシャドバだわw」を言い続けて4年経ちそうです
KMR「10年、20年続けるコンテンツにします!」
20年このやり取りが続くって考えるとなんか微笑ましいですね()