質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
連鎖 Lv1

UCLってホントにいい環境だったよな

今思うとアルティメットコロシアムってほんとにいい環境だったよな
ナーフなかったしするほどのカードもそんなになかった
だからこそナテラが憎い

これまでの回答一覧 (11)

来期「ナテラ崩壊ってほんとにいい環境だったよな。最速ナーフしてくれたし活躍したクラス自体は多かったし最悪アンリミに逃げる事もできた。だからこそ1凶環境が憎い」

…数年後「シャドバってほんといいゲームだったよな(以下略


なまじ昔の環境を知ってるだけに凄く良かったとまでは思えないが、リバゲロでひっくり返って以降で言えば一番マシだったろうね。せめて維持してほしかったわ

他3件のコメントを表示

結局あんなにローテにいたクオン激減したしなぁ…
アンリミなら見かけるけど。
UCLはヴァイディさえいなきゃほんと最高の環境だったと思うよ、うん。

むしろコロシアムが平和すぎてヴァイディが放置されたから今に至ってる説ある

めっちゃ分かる。カード調整なくても途中でコンエル出てきたりして流動性あったし新カードのコンセプトもドラ以外はハッキリしてたしプリコネ無ければ過去1番の良環境になってたかもしれない。

退会したユーザー

イラストが一番すこだった

プリコネ勢の萌え要素を中和する為かカルラなどの硬派カードもかなり多かったし。

今よりマシだったってだけでUCL当時も『〇〇っていい環境だったよな』とか言われてたんだよなぁ

Uzak Lv224

個人的にはそうでも無かったというかむしろ嫌いな環境でした
多分コントロール系のデッキが息してなかったせい、まぁ主にキャルのせいなんですけどね
コンエル?あんなものコントロールとは呼べんでしょ基本的にリノ出し入れして、雑にプライマルアクセとかで延命してるだけで何の面白みも無い
というかプリコネ勢があらかた嫌い、特にナイトとか意味不明ニュートラルなのにあからさまなクラス格差を内包してるし

他7件のコメントを表示
  • まったり Lv.94

    ナイトに関しては同意。強烈なUB持ってるカード程強くなるっていうニュートラルとしてやっちゃいけない部類

  • 退会したユーザー Lv.33

    ULCより前にヴァイティがいたのにキャルが来る前はコントロールが息していたみたいな発言されても

  • Uzak Lv.224

    ええ、なので実際にはROG辺りから環境は好きではないですよ、今期もアディ来るまでは新弾来る度に最初の内はランクマ回ってましたが数日でほぼログイン勢でしたし

  • ソフィーナちゃんスキン不可避 Lv.40

    あからさまなクラス格差の辺りからネメシス使いが透ける…

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    流石にあそこまで露骨に使用感に差をつけられるとネメシス使いじゃなくても察すると思う

  • Uzak Lv.224

    自分むしろネメシスは嫌いなクラスですよ

  • 退会したユーザー Lv.33

    ナイトに関してはわかるからいい。コントロールが息してない理由にキャルだけ挙げてるからただただ嫌いなカードを叩くための理由探ししてんだろうなぁとしか見えなくてね

  • たくあん Lv.52

    言うてヴァイディそのものはアザゼルでメタれるから昆布はやれないこともなかったから、ヴァイディのせいでコントロール死んでたと言われてもなぁ。VEC期はネプが、UCL後期はDJDが辛かったからドラに勝てなかったわけだけど(UCL前期はネプが抜けたし疾走がジェネカヤあたりだったのでアザゼルでも防ぎやすかった)。だから明らかにライリーと組んだキャル(とキャルウィッチを成立させた岸くんも)がコントロールを詰ませたと思うんだが。どちらかというとキャルより前に居たコントロール泣かせとして挙げるなら魔道具、当時(VEC後期)大体轢かれて環境にいなかっただけで。もちろんヴァイディはおかしいけど(コントロール頃しというよりVECでベースが完成してるという意味で)。

ウィッチ2種がtier1にいて楽しかったとか言われる環境なんかこれっきりなんだろうなあ
十傑もなんやかんやで愛されてるしオリキャラパック作れば良環境になる法則か?

他2件のコメントを表示
  • 婚活バーサーカー Lv.20

    言うほどOOT良環境でもなかった気がしてきた

  • Z隊長 Lv.105

    初期は楽しかった。ナーフ後はワンドリに次ぐぐらいクソ

  • リッチ祭り Lv.156

    ナーフ後のナーフ後はアーカスも一定ラインで落ち着いてたし良環境

パワカは多かったけどうまいことどのクラスでも殴り合いできてたからね
今はハメ技ばっかなイメージ

ユニオンバーストとかいうインフレの象徴を産み出した上にその格差も酷かった問題があったから正直好きじゃないなぁ。しかも現状はそのプリコネ勢すら霞むレベルの環境と化したと考えるとなおさら

Harurun Lv80

アンリミが過去1くらいの神環境だった。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×