マナリアの偉大なる研究で何増やしてるの?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナリアの偉大なる研究で何増やしてるの?

お相手が研究使うたびに思うのですが、何増やしてるんでしょうか?式神と自然でそれぞれ増やしたいランキングトップ3くらいまで教えていただけるとありがたいです。なお、私は密林エルフ使ってます。

これまでの回答一覧 (14)

まずクオン。ここはほぼ絶対だけど元コスト高いので。スペブできるかどうか次第。まあ式神軸はスペブままならないは起こらんので大体増やし得。
次いで狂信者。0で打てる打点は重要。双刃はデッキへの採用そのものがわかれる
手札枯れる可能性見るならカオスウィザード、とっとと顔詰めたいならクラーク。この辺は状況次第。手札にクオンが見えていないが式神が多く見えてるならカオウィ増やしてクオン探すのが丸い。
式神関連ほぼ見えてないがクオン見えてるならキョウカも候補。ただかなり候補としては下なのでよほどの状況以外は考えなくていい

1クオン
〜めっちゃ壁〜
2狂信者
3土の秘術

ぶっちゃけクオンにしか使わない
クオン連打が1番強いムーブだし

他1件のコメントを表示
  • miz Lv.1

    土の秘術ってクラークの事ね 本体がそっちすぎて名前忘れてたわ

  • かめのき Lv.2

    そうそれ、ごめんなす

相手によるけどクオンか狂信者が半々。手札が怪しそうならカオス増やすこともある。それ以外増やすことはほぼない

クオンが早いターンならほぼ確定
手札が心許ないならカオス
終盤は押切キャル

自然で相手が並べるならパイロ、極点とかドロー欲しけりゃゲイル、インパルス、

式神はドロー足りないならカオス、打点足りないなら狂信者、とりあえずクオン

退会したユーザー

クオン
クラーク
狂信者
カオスウィザード
7コスの守護式神出すやつ
キョウカ
あたりをよく増やす
対戦相手や自分のハンド次第で考える
増やしてあまり失敗しにくいのはカオスウィザードかな
たまに、カオスじゃなかったー!ってなるけど

式神の方は回答者多いので自然の方だけ。
増やすのは極点が極光が多く、そうでなければ母君ですかね。極点は処理札かつ計2コスでカウント1増やせるので、極光は対アマツの時です。今期では相手の疾走札を捌き続けるために母君を複製することも何度かあります。後、希有な例ですが相手が機械等の横並べデッキだった時は止むを得ずパイロを複製するときもあります。密林エルフ使っているのなら、極点と母君警戒するのがいいと思います。

紫炎 Lv189

クオンあるならクオン、クオン無いなら狂信者。リーサルプランで変えてる

式神
1.クオン
2.狂信者
3.その時次第


自然
1.その時次第
2.その時次第
3.その時次第
私が優先的に使ってるのは対空射撃とゲイル、ネクロとかエルフとかなら火の元素、ジンジャー出せるムーヴが見えてるならライリーとかキャル

式神だと678キャル狙えそうな対面+ハンドならキャル、それ以外なら大体クオンかなあ。密林対面なら回られたらクオン増やしてもダメージレースで勝てるか怪しいし678キャル狙えると思っているのでキャル増やしますね

1.狂信者
2.キャル
3.クラーク
4.カオスウィザード
5.クオン
の順ですね。

クオンからの狂信者で仕留めるのが強いので狂信者最優先。
クオンや狂信者が引けていない時はキャルキャル疾走を狙うのでキャル増やす。
相手がチンタラしてたらクラーク増やしてリーサル狭める。
事故ってる時はカオスウィザード増やす。
クオンを処理に使うことになりそうだと思ったらクオンを増やす。

クオン2枚目打つターンでリーサルが取れるのでクオンはあまり増やさないです。1枚目を処理札にする時は増やします。

にし Lv50

自然だとテンポロス流石にテンポロスすぎね?

他2件のコメントを表示
  • にし Lv.50

    最初のテンポロスは消し忘れた

  • フレ居らざる空気 Lv.218

    謎のリズム感が有るからセーフ

  • outam Lv.233

    テンポロス重ねてく そこに新たなテンポ生まれてく yeah!(何故か唐突にラップ)

cunt Lv94

クオン
カオス
狂信者
後は三連打が見えた時にキャルとか

事故気味なときはカオスウィザード増やして、クオン引くためのドロー手段を上げてます。クオン引いてるときら大抵クオンを増やしてます。ランキングにすると、

1位クオン
2位カオスウィザード
3位導師

って感じ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×