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シャドウバースについて質問してみよう。

シャドウバースの回答詳細

BPだけではなく、勝率も参考にランクづけするのがいいと思います。
同じマスターランクに到達するのでも1000勝で到達するのと800勝で到達するのならどちらの戦績が上か明らかでしょう。
期間を設けて勝率が一定の水準に満たなかった者は獲得BPに関係なく降格。
後はお手軽さがなくなりますが、2本先取制のマッチ戦が導入されれば、より真に実力があるか否かわかるようになると思います。

Q:ランクはプレイヤーの腕の基準足り得ているでしょうか?

タイトル通りの質問です。
勝利で最大150P上昇、敗北で最大100P低下。
一定ラインに到達すれば降格しないランク設定。
日々増え続ける総BP、人数制限もなくマスターが増え続ける。

ランクが強さの証明である為には、勝ちと負けで変動するポイントは、格上に勝てば大きく上がり、格下に負ければ大きく下がるべきであり、マスターやAAランク間、もちろん他でも昇格降格が正しく成されるべきだと考えています。現状の仕様のせいで、「時間をかければ誰でもマスターになれる」という言葉すら論破することが難しくなっています。

これらに対して、皆さんはどう感じ、考えていらっしゃいますか。
現状肯定派の方、現状否定派の方、どちらの意見も伺ってみたいです。

※この質問に対する「条件が厳しいと人が減る」などの筋違いの意見はご遠慮下さい。

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