シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
超越無しのスペルとサモンスノーと力場で攻めるデッキに長引いた時用にミスリルゴーレム2体組み込んでみたら結構仕事しましたね。案外使い方でなんとかなるもんです。仮に7コスにするなら能力はそのままにしてもスタッツは下げるべきかと。(7コスで体力7あるのにに全体ダメは強すぎます)
スカルフェインはいっそβ版の「場の全てを破壊する」に近い能力に戻して代わりにコストを上げる。
ジルニトラはあれで強いので修正必要なし
フェアリープリンセスはスタッツ下げて質問主様のように1枚だけ0コスにする、かコスト5にする。自分は薔薇用に7コス以上で出してるんであんま修正必要ないかな
ディーラーは選択できない付加ならスタッツ下げる。個人的には体力と攻撃力を逆にすれば十分、もしくはコストを3にして少しスタッツ下げる。コスト3ディーラーは強すぎるので無いでしょうね。
今のところ使い方でなんとかなるんで全体的にレジェンドの修正は必要ないと思ってます。今後の新弾でコンボが見つかる可能性がありますし(ヴァンピィからのクイーンみたいな)。
レジェンドカードの修正案としてみなさんの意見を聞きたいです
自分の考えとしては(既存の効果はそのままに)
ソウルディーラー 6/4 守護 相手の能力で選択できない
スカルフェイン 4/4 相手フォロワーに自分の効果で破壊したアミュレットの数×1ダメージ
ジルニトラ 3/1 疾走 このフォロワーは攻撃されない
フェアリープリンセス 4/4 手札に加えたフェアリー1枚のコストを0にする
ミスリルゴーレム 6/7 コストを7あたりに下げる
これだけでだいぶ違うと思います。特にソウルディーラー