シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
シャドウバースの回答詳細
そうですよねー、超越を除く現環境には秘術ウィッチの構築自体は結構刺さってるんですよ。
使われないのは結局事故率の高さ。
他の方が述べられているように土の有無の偏りで手札事故が起こりやすいところが一番の欠点ですね。
ロイヤルの兵士と指揮官のバランスくらいあれば楽なんですけどね、ほんと
エボルヴ実装前から土ウィッチが強くなったと騒がれてましたが、実装後は言うほどでも…的な雰囲気が漂っていたと思います。漂ってなかったらすいません。汗
ですが、何回か土と対戦して環境に土が刺さってるんじゃないかと思うようになりました。
エルフには冥府に刺さる変性、展開を許さず、かつ墓場の数を増やさせない禁呪、リノに刺さるゴーレム。
疾走ビショにはノノ研などで守護をたくさん並べられ、エイラ、重機にはまたもや変性が刺さる。
並べられたゴーレムはパメラで超強化。
そうやってズルズルとターンを稼がれポンっと置かれた冥府やサタンの絶望感たるや。
フィニッシャーの不足もニュートラルで補える。
いかんせん土はつかったことがなく、弱点がわからないので(超越に弱いことくらいはわかりますが…)、土ウィッチを長らく使用してる方に使用感などを教えていただきたいです。上のような認識は合っているかも含めてお願いします。